カテゴリ:観・宝塚( 88 )
神々の土地
f0179469_19413562.jpg

宙組 トップ朝夏まなとさんのさよなら公演
「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~」
「クラシカルビジュー」

久しぶりにしっかりとしたお芝居を観たという感じがしました
もう少しこのメンバーで お芝居が観たかったなぁ

f0179469_19411591.jpg

この並び 久しぶり♡

f0179469_19410931.jpg

いつもの掘りごたつ個室で
今日はお蕎麦定食にしました
ゆっくりお喋りできるので 有難いのですが
メニューが少ないのと 食後のお茶が出来ないのが難点

新しく建設される宝塚ホテルに ランチ&お茶のできるお店が
沢山入ってくれることを祈ります

f0179469_19405439.jpg

本塩沢単衣に 葡萄唐草塩瀬名古屋帯
単衣襦袢 衿は楊柳
今日は最高気温30度 いつになったら涼しくなるのでしょう
暑かった・・・

白く映っているところは 鏡の汚れです
慌てて拭いたので所々に残ってしまいました^^;


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-09-24 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
All for One キモヅカ
f0179469_19381946.jpg

先日Kちゃんと観たAll for One

今日はキモヅカメンバーとの観劇でした
久しぶりのNちゃん Wさん洋服メンバーも一緒に階段撮影
Yさんもいらしたのですがご一緒できず残念でした

階段撮影に慣れた会場のオジサマがバックとのバランスを考えて
全体にもう少し右によってくださいとか 後姿はいいですかとか
とっても親切に声をかけてくださいます
いつもお世話になりありがとうございます

f0179469_19380169.jpg

遅めのランチは諸事情で3人だけになり梅田へ移動
梅田はどこもいっぱいで32番街なら大丈夫かなと思いましたが
ランチと夜の間の時間帯で準備中のお店がほとんどで
少ない開いてるお店の中で阪急32番街とんかつKYK
意外とゆっくりできて 久しぶりのNちゃんともいっぱいお喋りできました

f0179469_19380604.jpg

夏染大島に栗山麻帯 東風杏さんの帯留


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-08-13 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
All for One
f0179469_20154403.jpg

月組公演 アクション・ロマネスク
「All for One」~ダルタニアンと太陽王~

楽しい作品だとお聞きし
Kちゃんの宝塚デビューに選びました!!

f0179469_21545929.jpg

観劇の前に 宝塚歌劇の殿堂で予習(笑)
シャンシャンがお気に入りで
全種類持って ライトのつけ方まで見つけて教えてくれました

f0179469_21550485.jpg

女性だけだということがどうしても信じられないようで
何度も
「この人も女の子?」と聞いてきました(笑)

フィナーレの大階段は口をポカーンと開けて見入ってると思ったら
やっぱりシャンシャンが気になったようで
「さっき持ったね~」と(^^)

夏休みの思い出作り 一つ終了!!




[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-08-03 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
邪馬台国の風

f0179469_21345931.jpg

花組公演
古代ロマン「邪馬台国の風」
レビューファンタ・スティーク「Santé!!」~最高級ワインをあなたに~

ショーでは懐かしい場面も再演されていて
当時を思い出しました

f0179469_21354778.jpg

mayちゃん まこきちさん 琴さんとお約束の階段撮影
洋服参加はWさん Yさん Fさん
私のたもとが・・・^^;;

f0179469_21354292.jpg

終演後はいつもの くすのきのお座敷個室でワイワイ
この時間が楽しいのです(^^)

f0179469_21353732.jpg

夏結城に栗山麻九寸帯
まこきちさんの帯留

劇場内にいる間に大雨警報が発表されていてびっくり!
駅についてしばらくお茶しながら様子を見ていましたが
やみそうにないので 諦めて帰りました





[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-07-09 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
幕末太陽傳
f0179469_21310806.jpg

雪組公演
ミュージカルコメディ「幕末太陽傳」
Show Spirit「Dramatic“S”!」
トップコンビのさよなら公演
103期生のお披露目公演

お芝居は原作があり映画化もされているものです
早霧さんにしかできないような役どころなのかなとも思いましたが
宝塚それもさよなら公演には合わない気がしました
ショーは宝塚のトップさんのさよなら公演らしいもので
雪組さんの一体感を感じるショーでした
103期生のラインダンスはとても素晴らしかったです

f0179469_21285592.jpg

琴さんとmayちゃんと階段撮影
今日は久しぶりに大勢での観劇でしたが着物は3人だけでした
ゆっこさん にっぽんちゃん Wさん まこきちさん 

f0179469_21291618.jpg

私の帯回りを撮るまこちきさんを撮った琴さん
琴さん ありがとうございました

f0179469_21292229.jpg

いつものお座敷で遅めのランチ
今日もいっぱいお喋りして いっぱい笑いました
やっぱり大勢での観劇は楽しいです

f0179469_21284936.jpg

雪組カラーの緑と さよならの白を意識しました
帯留はまこきちさんの扇型
ちらっと見えてますが 黒紋付き緑の袴の値付け



[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-05-28 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
スカーレットピンパーネル
f0179469_20412408.jpg

星組公演「THE SCARLET PIMPERNEL」
紅ゆずるさんのトップお披露目
初演から何度か観ましたが ナンバーも良く
お話しも面白い演目
演じる人によって全体のイメージががらっと変わることも面白いです
紅さんは個性的な役者さんですので これからは
オリジナルで紅さんに合ったお芝居を期待しています

f0179469_22160124.jpg

階段撮影は2回に分けて
mayちゃん 琴さん お久しぶりのTさん

幕間 終演後のランチともに ゆっくりとお喋りできて楽しかったです

f0179469_22160685.jpg

薄い藤色に染めてもらった無地結城 薄いピンクにも見え重宝しています
帯はクメール織の袋帯
帯締めは有難いご縁で手元に届いた細見華岳さんの綴れ

177.png

クメールシルクは先日「情熱大陸」でも紹介されていました
カンボジアの長い内戦で途絶えかけていた伝統工芸クメールシルクを
日本人の友禅職人だった森本喜久男さんが再興させました
森本さんは森を買い養蚕から織まで村人の手で出来るようにし
余命宣告されながらカンボジアの地で頑張っておられます
そんな大切なシルクを帯に仕立てたものを身に着けることが出来幸せです

f0179469_09485639.jpg





[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-04-16 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
王妃の館
f0179469_23011737.jpg
絹の会シルバー二日目は宝塚歌劇観劇

宙組公演
ミュージカルコメディ「王妃の館」
スパーレビュー「VIVA!FESTA!」

f0179469_22504539.jpg

宝塚は初めてという方が約1名
メンバーが変わっても いつもの階段撮影
平日でも おじ様が待機していました

f0179469_22505008.jpg

幕間は公演限定スウィーツ
ショーは群舞が多く 2階席だったので 全体が見られて綺麗でした

f0179469_22514911.jpg

時間があったので テラスにでてみました

f0179469_22505825.jpg

しょうざん生紬に ぜんまい紬の袋帯

f0179469_22513109.jpg

二日間で 小物だけ変えました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-02-06 22:53 | 観・宝塚 | Comments(0)
グランドホテル

f0179469_17543498.jpg

宝塚月組公演
ミュージカル「グランドホテル」
モンパリ誕生90周年 レビューロマン「カルーセル輪舞曲(ロンド)」

「グランドホテル」は再演物ですが 今回の主役は男爵
レビューはトップお披露目公演らしいものでした

f0179469_17541999.jpg

最近はこの階段で写真を撮る人が多くなっているようで
必ずスタッフの男性が立っていて シャッターを押してくれます
なのでぎりぎりに入ってもすぐに写真が撮れます(笑)

f0179469_17541305.jpg

ロビーには初演のモンパリで天津乙女さんがつけた被り物が飾られていました
4台の回転木馬がレビューの中で場所を変えて登場します

f0179469_17552746.jpg

終演後はいつもの くすのきのお座敷で遅めのランチ
お店の中では 綺麗に写真が撮れません・・・

f0179469_17540888.jpg

お正月公演なので柔らか物を予定していましたが 夕方からの雨予報で変更
月組カラーの黄色の紬に 梅柄染帯
前柄に梅を出そうと思ったらいつもと反対捲きなので時間がかかりました

f0179469_17540420.jpg

北川さんの反物を単衣羽織に仕立ててあったものを着て
その上に東レの雨コート兼用のフルレングスコートを羽織って行きました



[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-01-29 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
金色の砂漠
f0179469_19142840.jpg
宝塚舞踊詩「雪華抄」作演出・原田諒
トラジェディ・アラベスク「金色の砂漠」作演出・上田久美子

チョンパと共に始まる和物のショーは本当に美しいです
梅から始まり日本の四季が演出されています フィナーレは桜
専科の松本悠里さんのお元気な姿も拝見できました

お芝居はトップスターが奴隷の役
どこかで聞いたことがあります・・・
ヤンさん(安寿ミラ)さんのお披露目公演もそうでした
オリジナル作品で 明日海さんがとても良かったです
f0179469_19070203.jpg
花の道に咲いていた スミレ

f0179469_19065491.jpg

今年最後の階段撮影
お久しぶりのFさん Aさん mayちゃん Wさんと

f0179469_19071009.jpg

今日の根付けは クリスマスツリーと緑の袴

f0179469_19065818.jpg

雪組さんの時組カラーを間違えたので 
今回は間違えないように 花組カラーのピンクの帯 薄紫かも・・・?
濃紫の刺繍飛び柄小紋に塩瀬染帯


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-12-11 00:00 | 観・宝塚 | Comments(2)
私立探偵ケイレブ・ハント

f0179469_19292788.jpg

雪組公演
ミュージカル・ロマン『私立探偵ケイレブ・ハント』
ショーグルーヴ『Greatest HITS!』

正塚ワールド満載のお芝居
懐かしい感じで 私はとても楽しめましたが
終演後のお喋りタイムでは賛否両論でした

ショーも勢いがある雪組さんなので
あっという間にフィナーレの大階段

f0179469_19284931.jpg

久しぶりにフルメンバーが揃いましたが
階段撮影は着物の3人だけ・・・mayちゃんと琴さんと

f0179469_19290444.jpg

遅めのランチはいつもの掘りごたつ個室
長時間の感想 情報 お喋りタイム
この時間が一番楽しかったりして(笑)
それも 最近は1年に1回か2回 
なかなかフルメンバーが揃うことがなく さびしいです

f0179469_19283692.jpg

檪染の紬にクリームイエローの染帯
宝塚には組ごとに組カラーがあり雪組は黄色だからピッタリ!
と思って締めて行ったら 緑の間違いでした 残念・・・


[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-11-06 00:00 | 観・宝塚 | Comments(3)