カテゴリ:食・大阪( 159 )
BBQ33からキークラブ

f0179469_21164371.jpg

グランフロント南館 紀伊国屋で開催中の「エドワード・ゴーリーの世界」原画展をのぞいたあと

f0179469_2116559.jpg

北館に移動して BBQ33でランチ
メインを選んで パン サラダ ドリンクはフリーです

f0179469_21171383.jpg

その後はガラッと雰囲気が変わり キークラブにお連れいただきました

f0179469_2117237.jpg

あまりの居心地の良さに コーヒーとケーキだけでなく ジントニックもいただいてしまいました

f0179469_21173432.jpg

夏結城に 露芝夏塩瀬帯 


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-06-17 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
風の杜

f0179469_20165115.jpg

みのお山荘 風の杜

f0179469_2017452.jpg

ロビーからは大阪平野を一望できます 

f0179469_20171574.jpg

レストラン「山帰来」でランチをいただきました

f0179469_20172679.jpg

お味噌汁が とろりとして美味しかったです

f0179469_20173558.jpg

宿泊施設もあるので 今度は女子会(オバ会?)でお泊りもいいかもです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-06-03 00:01 | 食・大阪 | Comments(0)
Mulberry St.

f0179469_21183874.jpg

Mulberry St.

f0179469_21185540.jpg

前菜

f0179469_21191057.jpg

パスタ

f0179469_21192373.jpg

メインのお魚

f0179469_2119417.jpg

デザート

f0179469_2119551.jpg

こんな眺めで いただいていました

f0179469_21201139.jpg

ブリーゼブリーゼの33Fです

f0179469_21202287.jpg

6月になったばかりですが 30度を超える予報に フライング承知で夏結城

f0179469_21203469.jpg

博多しじら織八寸帯 今日から小物は夏仕様です 

f0179469_21252536.jpg

ランチの前は 少し早めに家を出て 阪急百貨店涼やかで美しい日本の暮らしJAPANフェア2014

f0179469_21293589.jpg

ランチの後は 大丸梅田風水土のしつらい展で 可愛い鼻緒を沢山見せていただきました



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-06-01 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
トラットリア タケウチ

f0179469_18115290.jpg

通る度に気になっていたトラットリア タケウチ
お昼前だったので大丈夫だろうと思っていたら 私達で満席 
タッチの差で来られた方は 断られていました 滑り込みセーフです

f0179469_181244.jpg

パスタランチは 豚ひき肉と茄子のパスタを選びましたが 私の好きな味でした(^^)
茄子と豚肉 そこにポン酢があれば 嬉しい私です(笑)

f0179469_18121581.jpg

大分からのお土産はカトレアのお醤油と元気みそ
重たいのにありがとう~

f0179469_18122685.jpg

下駄を履きたくなって 伊勢木綿を着ましたが・・・
あまりの暑さに 洋服に着替えて出かけました^^; 夏物着たいです。。。




[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-05-19 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
オムレット

f0179469_1755272.jpg

可愛い外観は英国のイメージです ビストロカフェオムレット
地下にテーブル席があり 階段を降りると 白を基調とした素敵な空間が広がります

f0179469_17554029.jpg

4種類のランチから 今日はパスタコースを頂きました
自家製フォカッチャがフワフワなのにしっとりとして とても美味しかったです

f0179469_17555983.jpg

やまぼうし

f0179469_17561233.jpg

ピエールドゥロンサール





[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-05-11 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
スエヒロ本店

f0179469_19411331.jpg

このパンが食べたくてランチに伺いました スエヒロ本店
人間の記憶っていい加減です(私限定かも)
ポタージュスープと別々なのに パイ包みと思い込んでいて お店の人にお聞きすると
パイ包みはありませんとの答えが返ってきました
残念・・・どこかのお店と間違って記憶していたんだわと思ってたら
運ばれてきた このパンを見て これ、これ!!と声を出していたのでした(笑)
パンとライスどちらにしますか?と聞かれて ライスと言わなくて良かった。。。
ふわふわで美味しいのです(^^)v 今日もおかわりしましたー

f0179469_1942631.jpg

去年に伺った時と同じテーブル席
棟方志功さんの絵が掛けられたこのコーナーが素敵です

f0179469_1952698.jpg

落ち着いた店内 早めに行くと静かな空間を味わうことができます

072.gif

f0179469_20351175.jpg

茶色無地紬に合わす帯を色々考えてみました・・・
今までのこちらこちら以外の帯で

反物で見た時に光沢があり艶っぽいと感じたのですが 今までの私のイメージではなく
手持ちの帯がどれも 無難な感じになってしまい 反物の良さを引き出せてない気がします

f0179469_215351.jpg

綺麗系個性的な帯を物色中
こんなののせて着こなせるかなぁ・・・



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-01-22 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
新春用収録

f0179469_22125755.jpg

新春用収録のお手伝いで 着付けをさせていただきました
本番前の一コマ(^^)v
終わった時 脱ぐの勿体ないねと 言っていただき嬉しかったです

f0179469_2213828.jpg

始まる前のランチはヘルシーにごま屋 ちゅう兵衛

f0179469_22132038.jpg

終わってからのティータイムは甘いもの カフェドクリームキッチン

顔は合わせていても なかなかゆっくりお話しできない友だちとも ゆっくり話しが出来て いい一日でした



[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-12-01 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
正式杏仁豆腐

f0179469_2163617.jpg

四川陳麻婆豆腐で有名なお店ファンファン
メニューに不思議なもの発見!
「正式杏仁豆腐」って!?杏仁豆腐大好き人間としては 食してみないと気がすみません(笑)
左が「正式杏仁豆腐」右が「杏仁豆腐」
お店の方に違いをお聞きして見ました
「正式」の方がお豆腐に近いのだそうです 確かに甘いお豆腐でした
普通のは?の問いに「普通の白いのです・・・」説明しにくいのは解りますが・・・(笑)
お味は 「正式」の方が甘い気がしました
次回どちらにするかと言えば 「正式杏仁豆腐」です(^^)v

f0179469_2164874.jpg

人気メニューの「辛口麻婆豆腐」 周りを見るとほとんどの人がこれを食べています
辛いけど癖になりますよと言われて 挑戦してみましたが 確かに美味しい!

f0179469_217316.jpg

こちらは「中華丼」 他のメニューも気になります。。。




[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-10-18 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
モード和食 笹

f0179469_2244824.jpg

仕事の前に打ち合わせを兼ねてモード和食 笹でランチ

f0179469_2251145.jpg

前 菜  巨大な石に乗って出てきました
モード和食のウェルカム庭園 ミクロ料理コレクション

f0179469_2265542.jpg

椀物 水雲の養老豆腐 鰹の香り漂う澄まし汁仕立て

f0179469_2214547.jpg

主菜は お肉とお魚から選べます 
牛肉のランプステーキと夏のお野菜 林檎をすりおろしたソース

f0179469_2215195.jpg

仕上げも お茶漬けとカレーのどちらかを選びます
新生姜の佃煮茶漬け 香の物と一緒に

f0179469_2219322.jpg

デザートまで 楽しみながらいただけました





[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-08-18 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
カルマドゥエ

f0179469_1823939.jpg

世間一般はお盆休みですが 私は本日も仕事なり~
せめてお昼だけでもと職場近くのカルマ ドゥエへ行ってきました

f0179469_18231996.jpg

自家製フォカッチャ モチモチです

f0179469_18232983.jpg

パスタはトルキオ使用の手打ち製麺 

f0179469_18234367.jpg

三種類のデザートとホットコーヒー

お盆なのでお客さんも少なくゆっくりと休憩できました



[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-08-16 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)