カテゴリ:食・大阪( 154 )
カフェひめる

f0179469_18380345.jpg

こんなところにカフェがあるの?と思いますが
普通の民家の路地を入った所にありますカフェひめる

f0179469_18380613.jpg

ヘルシーランチプレート

f0179469_18380746.jpg

温野菜が別についてくるのが嬉しいです

f0179469_18381003.jpg

デザートと飲み物は選べます
私は 林檎のケーキ


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-10-05 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
クレープリー・アルション
f0179469_15102525.jpg

難波の裏通りに突然現れる黄色い洋館
クレープリー・アルション

f0179469_15100196.jpg
ガレットとクレープのランチ 女子には嬉しい夏休みコース
好きな紅茶が選べます 
f0179469_15100883.jpg

mayちゃんと にっぽんちゃんと 盛り上がるのはヅカ話(笑)

f0179469_15100453.jpg

着物は昨日と同じ夏結城 帯は染め帯 何の模様かよく解りません^^;
差し込み式のヘチマの帯板 長いのを見つけたので買ってみました
ずれなくていいのですが 結構厚みがあって二卷目に入れると間が空きます
ベルト付きの帯板のように 一巻目にした方がすっきりしますね

昨日と今日 今までつけていた“うさぎのみみ”をつけず
逆にブラつきキャミソールをつけました

それと 昨日は衿芯を入れず 今日は薄い差し込み式の芯を入れました

それと 昨日は胴のタオル補正を抜き 今日は薄いタオルを入れました

色々と試してみていますが 見た目にはあまり変化はないようですね(笑)




[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-08-31 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
中国料理「春蘭門」
f0179469_23121944.jpg

中国料理「春蘭門」

f0179469_23122163.jpg

去年からちょっと気になっていた【夏季限定】春蘭門特製冷麺

f0179469_23122448.jpg

麺と具材が別々に出てきます

f0179469_23122732.jpg

杏仁豆腐とタピオカミルク

大満足!!


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-08-27 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
夏の終わりの音色展2014

f0179469_17302633.jpg
マルゼンボタンギャラリー ココロヤトリエ「夏の終わりの音色展」
におじゃましてきました


こころやさんの貴重なシルクウールや トリエさんの上質ポリ反物を見せていただきました

f0179469_17304001.jpg

シックなものばかりに目が行くのですが
こんな可愛い帯も締めてみたいかも♪

f0179469_17303725.jpg

紬のような綿の名古屋帯
柔か小紋にも合いそうです

f0179469_17304390.jpg

朝一番で開けて頂き 私一人だったのをこれ幸いに 
あーだこーだと勝手にコーデさせていただきました

反物はトリエさんの地模様に光沢のある無地紬(ミントグリーン?)
帯はこころやさん この帯地とても柔らかく手触りの良いものでした

f0179469_17304799.jpg

塩瀬の帯 芥子の花でしょうか アネモネでしょうか

f0179469_17305357.jpg

お花の刺繍が なんとも上品で・・・

f0179469_17304988.jpg

塩瀬の帯 少しインパクトをつけて格好良く

あー楽しかった 有難うございました

f0179469_17302954.jpg

 ランチは SOSH THE MARKET BAR

f0179469_17303105.jpg

お野菜や旬の食材を使ったパスタ カレー グリルの3種類からメインを選び 
農家さん直送のお野菜がバイキングで食べられるという 女性には嬉しいランチです



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-08-25 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
美味しいもの

f0179469_1920599.jpg

かつおのたたきをお願いしたら こうやって出てきました
普通に綺麗に並んで出されると思っていたのですが 嬉しい期待外れ
高知出身の友だちが かつおのたたきはニンニク!とご馳走してくれたのが10年以上前のこと
ニンニクは苦手だったのですが とっても美味しくて衝撃的でした 
何も聞かず こんなに沢山ネギとともに乗っけてくれるとは! 普通は大丈夫ですかとか聞きませんか(笑)
嬉しいけど~

f0179469_1921839.jpg

鯛のかぶと煮は 上手に食べられなくて 正直苦手です
でも 一緒に炊かれてる牛蒡は大好き 
コラーゲンたっぷりと言うけど 目玉はどうしても食べられません まわりも・・・

f0179469_19211851.jpg

お肉は レアに近い焼き方の時は山葵 
これもなにも聞かずに 目の前に出てきました

なかなかのこだわりです(笑)

今日 健康診断の結果が届きました 
身長もわずかながら伸びていますが その他の数字も全部増えています^^;
食事を考えないと解ってはいますが 美味しいものを食べてる時が幸せなのに~~~ムリ!!


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-07-30 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
BBQ33からキークラブ

f0179469_21164371.jpg

グランフロント南館 紀伊国屋で開催中の「エドワード・ゴーリーの世界」原画展をのぞいたあと

f0179469_2116559.jpg

北館に移動して BBQ33でランチ
メインを選んで パン サラダ ドリンクはフリーです

f0179469_21171383.jpg

その後はガラッと雰囲気が変わり キークラブにお連れいただきました

f0179469_2117237.jpg

あまりの居心地の良さに コーヒーとケーキだけでなく ジントニックもいただいてしまいました

f0179469_21173432.jpg

夏結城に 露芝夏塩瀬帯 


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-06-17 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
風の杜

f0179469_20165115.jpg

みのお山荘 風の杜

f0179469_2017452.jpg

ロビーからは大阪平野を一望できます 

f0179469_20171574.jpg

レストラン「山帰来」でランチをいただきました

f0179469_20172679.jpg

お味噌汁が とろりとして美味しかったです

f0179469_20173558.jpg

宿泊施設もあるので 今度は女子会(オバ会?)でお泊りもいいかもです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-06-03 00:01 | 食・大阪 | Comments(0)
Mulberry St.

f0179469_21183874.jpg

Mulberry St.

f0179469_21185540.jpg

前菜

f0179469_21191057.jpg

パスタ

f0179469_21192373.jpg

メインのお魚

f0179469_2119417.jpg

デザート

f0179469_2119551.jpg

こんな眺めで いただいていました

f0179469_21201139.jpg

ブリーゼブリーゼの33Fです

f0179469_21202287.jpg

6月になったばかりですが 30度を超える予報に フライング承知で夏結城

f0179469_21203469.jpg

博多しじら織八寸帯 今日から小物は夏仕様です 

f0179469_21252536.jpg

ランチの前は 少し早めに家を出て 阪急百貨店涼やかで美しい日本の暮らしJAPANフェア2014

f0179469_21293589.jpg

ランチの後は 大丸梅田風水土のしつらい展で 可愛い鼻緒を沢山見せていただきました



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-06-01 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
トラットリア タケウチ

f0179469_18115290.jpg

通る度に気になっていたトラットリア タケウチ
お昼前だったので大丈夫だろうと思っていたら 私達で満席 
タッチの差で来られた方は 断られていました 滑り込みセーフです

f0179469_181244.jpg

パスタランチは 豚ひき肉と茄子のパスタを選びましたが 私の好きな味でした(^^)
茄子と豚肉 そこにポン酢があれば 嬉しい私です(笑)

f0179469_18121581.jpg

大分からのお土産はカトレアのお醤油と元気みそ
重たいのにありがとう~

f0179469_18122685.jpg

下駄を履きたくなって 伊勢木綿を着ましたが・・・
あまりの暑さに 洋服に着替えて出かけました^^; 夏物着たいです。。。




[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-05-19 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
オムレット

f0179469_1755272.jpg

可愛い外観は英国のイメージです ビストロカフェオムレット
地下にテーブル席があり 階段を降りると 白を基調とした素敵な空間が広がります

f0179469_17554029.jpg

4種類のランチから 今日はパスタコースを頂きました
自家製フォカッチャがフワフワなのにしっとりとして とても美味しかったです

f0179469_17555983.jpg

やまぼうし

f0179469_17561233.jpg

ピエールドゥロンサール





[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-05-11 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)