カテゴリ:食・大阪( 158 )
本町フリーマーケット&アクイユ
f0179469_19061209.jpg

本町フリーマーケットにおじゃましてきました
出品者の皆さんは 着物が縁で仲良くしていただいてます
お得な物をゲットすることもですが
皆さんにお会いできることも楽しみ のイベントです

f0179469_19060941.jpg

会場に向かう前に Aさん(写真右下)とランチ
考えていたお店がお休みで 急遽こちらのお店に変更
豪華な店内で 結婚式の二次会などパーティーにピッタリでした
タコのパスタが美味しかったです
カジュアルフレンチ アクイユ

f0179469_19060630.jpg

茶色無地紬に紅型紬袋帯 綴れ帯締め
寒かったので羽織を羽織って行きました
帯周りの色が チョコミントみたいと言われました♪


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-11-01 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
フィアマロッサ
f0179469_17454393.jpg

フィアマ ロッサ ヒルトンプラザイースト

f0179469_17453916.jpg

リーズナブルなお値段でボリュームあり
休日のランチはいつも満席のようです

f0179469_17453696.jpg

ミニサイズのピザとサラダ スープがついたセットメニュー
アイスコーヒーをプラスしましたが 食べきれませんでした

f0179469_17552529.jpg

戦後70年の今日
大分からお里帰り中のYちゃんと半年ぶりのご対面(^^)



[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-08-15 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
ミネルバ
f0179469_21071869.jpg

被験者検査二日目 研究所で働く友達に教えてもらい
大阪大学 吹田キャンバス内の銀杏会館2階にある
ミネルバ  こちらも リーガロイヤルホテル直営です

f0179469_21071663.jpg

昨日のスカイレストランより こちらのほうが落ち着いた雰囲気です

f0179469_21071306.jpg

こんなところにレストランがあるのかなと思うような場所です


072.gif

f0179469_21070955.jpg

MRI検査まで時間がすこしあるので 昨日のスカイレストランで休憩
マイセンの食器が嬉しいです♪

二日間の検査も無事終了
IQを調べたのは初めてなので 結果が楽しみなような怖いような・・・


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-08-14 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
スカイレストラン
f0179469_17314739.jpg

大阪大学医学部附属病院14Fにある
リーガロイヤルホテル直営スカイレストラン

大阪の町が見渡せます 太陽の塔もすぐそこに見えます

f0179469_17315339.jpg

研究被験者として検査に行くまえにランチ

f0179469_17315167.jpg

病院内のレストランらしいメニューですね
検査は二日間 明日は普通のランチにします♪


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-08-13 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
楽待庵から天神橋筋商店街
f0179469_23222464.jpg

大阪市内を360度眺望できる本格的日本料理店 樂待庵

f0179469_23222149.jpg

蓋を開けると 思わず 可愛い~♪の声が

f0179469_23223460.jpg

ランチのあとは お庭にでて 大阪をぐるりと一望
大阪城を見下ろせます

f0179469_23223825.jpg

並び方が段々になってますね(笑)

f0179469_23224500.jpg

大川沿いをぶらぶら歩いて天神橋筋商店街へ移動
西洋茶館で一休み

f0179469_23224828.jpg

レモンムースのロールケーキとロシアンティー

f0179469_23225433.jpg

宝包 でお土産の豚まんを購入

f0179469_23225778.jpg

成田屋さんのセリ市を見て 
日本一長い商店街を端から端まで歩きました

f0179469_23253445.jpg

流水に笹の染帯に東風杏さんの帯留め


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-07-05 00:00 | 食・大阪 | Comments(3)
おとな夏きもの2015
f0179469_17324775.jpg

もっと身近に夏きもの
ーおとな夏きもの2015-
七夕をイメージした新作の帯留めがとても綺麗でした
東風杏 まこきちさん

同時開催中の「人間国宝と名工の世界」
「日本織物めぐり」でも目の保養をさせていただきました

f0179469_17324461.jpg

ランチは禅園

この日は時間があまりなかったのでお昼のランチメニューにしましたが
 次は鯛めしをいただきたいです

f0179469_17323664.jpg

手話関係で見学に行かせてもらう毎日新聞社の下見を終え
同ビル内のオキシジェンで当日に向けての打ち合わせ


f0179469_17321833.jpg

茅の輪はくぐれませんでしたが
水無月はいただきましたm(ーー)m





[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-06-26 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
本町フリマ
f0179469_00222595.jpg

入口が二つあります 道路側はビルの奥に 公園側は森の中に
ATRIO BICI CAFE
ランチはボリュームありました

f0179469_00223678.jpg

新緑が爽やかな靭公園
偶然グリーンコーデの こあらちゃんとmayちゃん 同化してますね

f0179469_00222855.jpg

ランチの後 本町フリマへ
久しぶりにお会いできた人もいて 同窓会のようでした
楽しかった~ 皆様お疲れさまでした

f0179469_00222145.jpg

白山紬単衣に 菖蒲の染帯


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-05-03 00:00 | 食・大阪 | Comments(4)
料理道楽 築漸

f0179469_18301574.jpg

本格割烹料理をお手頃価格で食べられるお店料理道楽 築漸
駅からすぐですが 細い路地を入って行くので少し解りにくい場所にあります

f0179469_18302762.jpg

今日は手話サークルの役員と 聴協の役員との忘年会です

f0179469_18303761.jpg

一年間 お疲れさまでした 来年も宜しくお願いします

f0179469_18304876.jpg

と言うことで・・・ 女子10名は食べ続け 喋り続けます(笑)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-12-09 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
VIA GIOVE QUATTRO
f0179469_10035668.jpg
「みんな来チャリティ公演18」に行ってきました
毎年開催されている手話のイベントです

f0179469_10042681.jpg

ランチは日頃ゆっくりお話しする機会がないサークルのメンバーで
ヴィアジィオーベ クアットロ

f0179469_10042855.jpg

シンプルなグリーンサラダが嬉しいです

f0179469_10043018.jpg

菜の花とベーコンのトマトソースパスタ



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-11-30 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
felice
f0179469_10043271.jpg

阪急箕面駅でふら~っと入りました
フェリーチェ

f0179469_10051302.jpg

人参のスープとサラダ
ドレッシングがさっぱりした味でおいしかったです

f0179469_10050933.jpg

回りを見ると皆さんオムライス
私もエビフライをトッピングして いただきました
卵がふわふわ♪


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-11-26 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)