カテゴリ:食・大阪( 154 )
稲刈り後
f0179469_20122392.jpg


今年も 稲刈りが終わったようです^^

毎年 そろそろかな~ と思いながら通う通勤路横の田んぼ

おつかれさま ゆっくり休んで又来年美味しいお米を届けてね~


何故か丼が食べたくなって お昼は卵丼とおうどん(^^) 完食!!

昼からの仕事が 辛かったです・・・^^;

f0179469_2012462.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-10-16 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
年に二回の
毎月積み立てをして 一年に2回豪華なランチを食べよう!と集ったメンバーで

今回は空中庭園のあるビルの横 THE WESTIN OSAKA はなので集まりました

f0179469_19463714.jpg


f0179469_19483568.jpg 
  前菜三種
 
f0179469_19485366.jpg
      コンソメスープ


f0179469_1949825.jpg
  エビ タコ 鯛 ほうれん草


f0179469_1949249.jpg
 エリンギ ナス 南瓜         ズッキーニ 麩


f0179469_19493921.jpg
  お肉はわさびで^^         左上にチラッと見えるのは醤油塩


f0179469_19495986.jpgガーリックライスには沢庵が入っていました 


他のメンバーはびっくりするかもしれないけど・・・と思いながら 着物で行きました

染大島の単衣に母の帯を締めて^^ ウサギの耳の効果はあったかな(笑)

ん~衿が・・・ 帯揚げが・・・ 写ってないけどおはしょりが・・・^^;;; まだまだだわ・・・

今日はのびる足袋(と袋に書いてあった)をはいていったのに やっぱり親指先が痛くなりました

なんでかな? ワンサイズ大きい足袋を買ったほうがいいのかなぁ?

f0179469_2075788.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-23 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
お米の国
f0179469_19251927.jpg


もうすぐ もうすぐ。。。

この季節になると お米の国に生まれてきて 良かった~って思います

もう稲刈りを終えたところもあるようですが ご近所ではもう少しのようです

去年も10月に入ってからでした

今年も新米をいただけることに感謝します(^^)


前に桃葉さんもご紹介されていた「手造りハンバーグの店」

ハンバーグはもちろんのこと ご飯もフカフカでとっても美味しいです~♪


f0179469_19323082.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-20 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
食欲の秋
f0179469_20161912.jpg


まだまだ日中は30度を超える暑さの毎日ですが 秋はすぐそこまで来ています

美術館廻りが大好きな私は とっても楽しみでもあるのですが

芸術の秋と共に 食欲の秋も。。。 こわい・・・^^;

f0179469_20194218.jpg
住宅街の中にある ごくごく普通のお家

看板がなければ絶対に解らないわ~

「すみませ~ん」

間違いないか 確かめて

友達の家に遊びに来たような感じ^^

TVもあるし すっかりくつろいでしまいまいした






元は 別の場所でお寿司屋さんをされてたと言うだけあって ご飯がとっても美味しい~♪

ランチでも お寿司もあるそうなので次は決まりね(^^)


f0179469_20233369.jpg


夕方早く帰って 晩御飯の仕度をしないといけないのに

ちょっと 寄り道^^; 焼いたバケットにハチミツ~♪アイスも乗って~♪

食べすぎですよ!こけしさん!!  ですよね~(笑)

f0179469_2031235.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-11 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)