カテゴリ:ツィッターもどき( 5 )
ツィッターもどき・その伍
6:00 おはようございます 最近夜中に目が覚める・・・もうちょっと寝よ

7:00 フェイスブック登録しようかな~ googleアカウントPCと携帯二つあるけど、どっちもPW解らない^^;

7:30 明日はPM2.5濃度高めとか誰かが言ってたな~今日のうちに洗濯しておこう!

7:45 ん?ガラガラ? わぁ~~~~~! スマホ! スマホ!! 水没^^;;;;

7:50 水を抜いて捜したらもう一回洗濯し直さないといけなくなる・・・洗濯層に手を入れてスマホを探す主婦根性

8:00 あ~あ とりあえず開けてSDカードとバッテリー外す 振ったら水が出る出る 笑うしかない

8:10 前のガラケーにカードを入れて使おう あれ?サイズが違う? AUショップ行こ。。。
      その前に ブログに緊急通知しとこ 見てくれるかなぁ~

9:00 でんぐり返りが出来るようになった2歳児Kくん「見て~見て~」何度もやって見せる
     「すご~い!上手やね~」 心の中は『今それどころじゃないのよ~』

9:30 諦めモードのバスの中 iPhone 5にしよっかな~とお気楽なこけし

10:00 今日はどうされましたか? はい洗濯機でガラガラ回しました 
      保険に入ってますか?  いいえ入ってないと思います
      一度調べてみましょう 入ってますよ  えっ!?本当ですか?意味解らず入ってたのかな?

10:15 保険加入とポイントで出費なしで修理してもらえることに(^^)
      おまけにアドレスをバックアップしてたらしく代替機種でも今まで通りの使用可能となりました
      記憶にございませんが えらいぞ私(笑)

11:00 ブログの緊急通知を削除 待ち合わせに間に合った~ やっぱりブログ見てなかった^^;

12:00 やっぱり蟹は民宿がいいかも・・・

13:00 代替機種、真っ黒・・・キラキラカバーと全然合わない カバー買おうかな
      今はiPhone用のカバーばっかりなのね 一週間の我慢

14:00 ブーツの底が外れたまま履いてたらひび割れが^^;修理してもらおう
      一日預かりだって 代わりの靴を見るも気に入ったものがないので諦めて又履いて帰る

16:00 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」何回死んだら気が済むの?ありえへんし
      先週「フライト」観たので、飛行機がでて来たらなんか怖い・・・

16:00 ケーキはそんなに食べたいと思わないけど、シュークリームは時々無性に食べたくなる

19:00 え~そんな書き順やったっけ~ 習ったのと違う気がする

20:00 去年の事だけどデジカメはスープに浸すし、スマホは洗濯機で回すし、水難続き^^;
      二度ある事は三度あると言うけど次は何?ちなみに私、カナヅチです・・・
[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-03-07 00:00 | ツィッターもどき | Comments(2)
ツィッターもどき・その四
おはようございます。ここはどこ?実家でした^^; 7:00

ごみ出し!ごみ出し!8時迄!12階から1階まで遠いわ 7:50

12時間用点滴の袋がどうも気になるらしい・・・看護婦さんに値段を聞いたそうだ。
今度聞かれたら10万円と言うといて下さいm(--)m 9:30

調子よさそうなので久し振りに気晴らしに三宮行こ! 10:00

新聞会館に入ってるジュンク堂、素晴らしい品揃え(と言うのかな?)お見事な分類方法
座って立ち読みできる^^ん? これは楽しい~(^^)v 10:30

ちょっと疲れてきたから上の階でランチしよ~っと ここ穴場ね♪ 11:45

本日のランチはカレーだって なんか変と思うのは私だけ?
イタリアンスパゲッティと言うメニューに懐かしさを感じて頼んだけど辛かった^^; 11:50

もう一回ジュンク堂(笑)万田久子さんの着物姿素敵♪立ち読みですんません 12:30

そごう すたれてないやん 13:30

地下街はお昼ご飯を求めて並ぶ人、人、人。。。やっぱり新聞会館は穴場やわ 
でも次はイタリアンスパゲッティやめとこ・・・ 13:30

センター街のジュンク堂ものぞいてみよう あ~あった~!!でもやっぱり立ち読み 14:00

元町のワゴンで手袋ゲット!ワンコインなり~(^^) 15:00

ん~オフホワイトのバッグ エナメル調じゃなかったら買ってた。たぶん。。。 15:30

大丸で藤田さんの帯発見!なんか嬉しくなって色々話ししてしまった 
上品で 可愛くて 暖かくて やっぱり素敵♪ 16:00

学生よ、冬休みでも塾通いなのね。頑張れ!受験生 16:30

足がだるい^^;お茶~休憩~あ~時間ない~(泣) 17:00

変わりなし!時間かかるよね。焦らない焦らない 17:30

明日の朝のパン買って帰り道 え~っ!なんでこんなとこで会うの~(驚)
わわわ^^;よれよれな時に限って出会うのよね 18:00

明日の成人式頑張ってね 18:00

スカイプってアイパットでもできるのかな~?って私、次元低い? 19:00

「平清盛」「花嫁の父」15分重なる^^; 20:00

聖子ちゃん顔むくんでる??? 20:30 

中井貴一上手いねぇ 頼朝思い出した 20:30

手話・・・ちょっと期待はずれ^^; 21:30

イメルダツアー2年連続で参加できなくて残念です
今年まだ着物着れてません^^; 22:00

今日もお布団落ちるかなぁ・・ベッドに慣れてない私^^;おやすみなさい 23:30
[PR]
by kokeshi_1103 | 2012-01-08 00:00 | ツィッターもどき | Comments(6)
ツイッターもどき・その参
ちぐささんに未完成草履を持って行こう!その前に一つ仕事をかたづけよ 9:00

バスの座る席間違えた^^;陽射しが暑い・・・ 9:30

早く終わった!終わった!しかし暑いなぁ 日傘さしたい 10:00

危なっ!本に集中してて乗りすごすとこやった 10:30

ちぐささんに行く前にことぶき和装さんで、スーパークリップ買っとこ 10:40

草履、やっと履ける状態になりました。電車賃返してって言えんかった^^; 11:00

お腹すいたけど、その前にゆっくり絹触らしてもらお~米沢紬に焼箔の袋帯いいなぁ
引箔は知ってるけど、焼箔って初めて見ました。へぇ~柔らか物にも合うのね。
イメージチェンジ・・・悩む。。。止める(笑)
生紬の染め帯も綺麗♪ あ~絹は癒されますね~ 11:30

「本町製麺所」並んでるけど前から食べてみたかったし一人やし並ぼう。カウンターだけだから一人でも入りやすい。 11:40

揚げたちくわとまいたけが乗ってる^^美味しい~ 鮭と高菜のご飯付き。出たらサラリーマンがいっぱい並んでてびっくり!安いもんねー 11:50

「KYOEI」さん久し振りに覗いてみたけど、相変わらず安い!ずっと前に練習用の袋帯買いました。 12:00

「丸○珈琲」の珈琲って濃いのね^^;レジで次回使える割引券くれようとしたけど、いいですっておいてきた。 13:00

シャルドネソーダ 注文するとき舌がもつれて言えなくて笑ってしまった
真顔で対応してくれた女子、ごめんね変なおばさんで。 14:00

「猿の惑星」観ました。手話してたけど日本手話じゃないから分からないよー。シリーズ一作目のラストは衝撃的だったなぁ~ 16:00

子供の成長は時間単位やわ(^^) 18:00

泣いたら誰かに似てる・・・出川! 泣かんときー 18:30

帯ねぇ~ 了解!見つけてくるわ! やっぱり昨日の唐織かな 19:00

もうええかげん、半襟つけよう!!子供用はちっちゃくて可愛いー 20:00

あっ、Qさま!観てからにしよ(笑)TVほとんど観ないけどこれは好き。 20:10

明日、明後日、しあさって・・・わー迫ってきた!でも今日はやめとこ・・・ 21:30



あんまり笑うネタなかったけど小話書いてる訳じゃないからいいよね(^^)v
[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-10-17 00:00 | ツィッターもどき | Comments(12)
ツイッターもどき・その弐
さぁ~浴衣洗うぞー! 洗いますよとRちゃん。ありがとね、でもいいの。洗面所で手洗い、好きなんよ。 8:30

本畳みして一枚ずつ、一枚ずつ。日頃暑い~暑い~と敵視しているお天道様も、こんな時は有難い。勝手やわ・・・ 9:00

「昼から一緒にプール行く?」謹んでお断り申し上げますm(--)m 10:00

久しぶりにTV。高校野球はドラマやねー。お腹すいた・・・ 11:00

出かけるべきか、出かけざるべきか。運命の分かれ道。 なんでやねん!
一人ぼけつっこみ・・・関西人の悲しい性 11:30

もったいないと思って卵1個使ったフレンチトースト、一枚のパンにはやっぱり多かった。。。卵焼きみたい・・・ 12:00

甘夏氷、美味しそう~。15:00

平井組紐さんが阪急梅田で出店8月31日~9月6日。行かねば!情報ありがとうー 15:15

「プラハの春」「銀ちゃんの恋」正反対のお芝居続けてみたら、ちょっと疲れた。 16:00

浴衣3枚綺麗に乾きました。きちんと畳んで寝押しでフニィッシュ!アイロンはしません。 16:30

息子の浴衣袖がほつれてたから縫わないと。お祭りで500円玉落としたけど抽選でクッション当たったからチャラやね。 16:45

バナナにモロヘイヤ、かぼちゃ、牛乳少々、どろっとしたジュースを微妙な顔で飲むあなたも作ったママもチャレンジャー。人参がなかったんだって。 17:00

久し振りに乗った自転車、それ見て「何十年ぶり~?」あんた何歳?息子よ。 18:30

やっぱり姉弟ね、トウモロコシで静かになる。 19:00

向井秀忠、最初からなんだこれ!?と嫌だったけど、今日はちょっと好きになりました(笑)20:45

親の愛は無償の愛 21:00

暫く本で寝押ししてたけど、お布団でもしとこ。3枚いっぺんにして大丈夫かな~ 23:00



面白かったと声をかけて頂いたので調子にのって再び(笑)又するかも・・・^^;
[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-08-07 00:00 | ツィッターもどき | Comments(4)
ツイッターもどき
ちょっと早いけどでかけよっと。 9:00

東北で支援活動を終えて帰って来た人の経験談を聞く。本当に大変なのは今から。
自分に出来る事は何か、答えはなくても考え話し合う事が大切。 11:00

久し振りだけど、いつからいた?って、あなたより先に来てましたけど・・・ 11:05

最後は人“行政よりはるかに多い地域情報”日頃の付き合いは大事ね、ちょっと反省。 12:00

さっ、移動移動。その前に駅でパン食べて行こ!あれ?満席。しゃーない、長堀まで我慢するか 12:15

あーあ、天下茶屋行、行ってもーた 12:17

長堀到着、一番近いカフェで玉子トーストサンドセット 13:00

そや、日傘直してもらお。300円なり~ 私の他にも2人日傘修理 13:45

そや、東急ハンズにも寄って行こ!楽しいーって遊んでる場合じゃない。お目当てのものを探すのに時間かかるー。聞けばいいんだけど、今日は自分で見つけたい気分(笑) 14:00

7階まではハンズで8階は違うのね。ゲットできた。 14:30

クリーニングに出してた長襦袢を受け取りに。ん?汚れが取れてない。丸洗いでは無理です、これはポリですから。ってポリなら自分で洗うわ。 14:45

応対にちょっとムッとしたけど、なんとか抑えてさっさと退散。船場行こう~っと。 14:50

お目当てのお店は先客あり。素敵な着物美人2人。遠慮して次のお店に。 15:00

このお店の奥に積み上げてる反物、時々掘り出し物あるのよね。あっ、京都で見たのと同じのが安い! 15:15

次の店はお客さんが帰った後、休憩を兼ねて色々見せてもらう。やっぱり絹は癒し効果抜群ね。
絹紬の帯軽くて素敵だけど、袋帯はね~。ブルーの蛍ぼかしにはやっぱり白い帯かな。そういえば、東レのグレーがかったピンクも蛍ぼかし柄入りやったわ。 15:30

お腹痛くなってきた・・・冷えたかな。もう一軒行きたいけどやめて帰ろ。15:45

わ~~~バスのクーラーの水が落ちてきた~しかも汚い、白い服汚れたやん!
運転手さんに言ったら、そこ座らないでください。って先に謝れー 16:15

降りる時、会社に言ってクリーニング代渡しましょか。やっぱり謝らないのね。
いいえ、いいです~っと思いっきり笑顔で返しといた。心と裏腹。 16:30

速攻、手洗い。次いでにワンピースも洗っとこ。取れたみたい。 16:45

東急ハンズで買ったポストに貼り付けるイニシャル、家の中からボンドつけて玄関に持っていったら、乾いててくっつかなかった。さすが速攻性ボンド。玄関にボンドを持って行って無事装着。 17:30

さぁ、買い物買い物。今日は冷しゃぶ。ししゃもも買おうっと。 18:00

明日は、赤いけど、やっぱり絞りの浴衣にしよ。 21:00

072.gif

私がツイッターでつぶやくと、ただのぼやきおばさんになるのでやっぱり止めときます(笑)
[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-07-23 00:00 | ツィッターもどき | Comments(8)