カテゴリ:食・兵庫( 59 )
モンテ&グラシアニ

f0179469_2043344.jpg

懐かしい道を歩いて 本日のメイン モンテでランチタイムです

f0179469_20454022.jpg

予約なしだとなかなか難しいみたいです

f0179469_20465734.jpg

前菜 どれも手の込んだお料理

f0179469_20471567.jpg

メインはすずき 
パンと飲み物付きの本日のランチで軽めにすませました
でも ゆっくりと時間をかけていただくので 満腹感を感じます

f0179469_20481077.jpg

お茶は ぶらぶら歩いて グラシアニ

f0179469_20522259.jpg

外のテラス席でも気持ちよさそうでしたが 満席でこちらの席に 素敵です♪

f0179469_2053138.jpg

グラシアニ オリジナルのモンブラン 
栗の渋皮煮が添えられてます こんなモンブランは初めてです!
リシェで紹介されたそうです

f0179469_20553341.jpg

ちょっと頑張って入らないといけない雰囲気なのですが
スタッフの方は皆さんユーモアたっぷりで楽しかったです
 
写真撮ってもいいですか? とお聞きしたら 私ですか?(笑)

f0179469_20585912.jpg

ケーキ以外に お菓子も出されました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-10-10 00:02 | 食・兵庫 | Comments(4)
再会

f0179469_1939592.jpg

自分磨きの5日間 暑い中を一緒に頑張った仲間が東京から大阪に来ると言うので再会しました

Pizzeria Trattoria Kazuのちゅーぼー こちらのお店 本格石窯がありメニューも豊富
今度はディナーに行ってみたいなぁ~

f0179469_1946195.jpg
 
お茶をするのにお目当てのお店はすでに満席
知らない場所でうろうろさがすのもと 地元の人に聞いてみることに
地元の人情報は素晴らしいですね スーパーの5階に素敵なカフェがありました
cafe Monで 林檎と無花果のホットパイ 飲み物はオレンジティーオーレ
ソファ席でゆっくりとお喋りすることができました
みんなそれぞれに頑張ってるのね
今度は私がお江戸に参りますわ~

伊丹市は阪神淡路大震災で 大きな被害を受けた市です
新しく綺麗な駅 町並 あの時新聞に載った駅の写真がふと思い出されました



[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-09-18 00:00 | 食・兵庫 | Comments(0)
竹園別館

f0179469_22123672.jpg

竹園別館 美味しいお肉(特選但馬牛)を食べる事のできるホテル竹園のレストランです
 
f0179469_22164869.jpg

ミンチカツランチがお目当てでしたが 単品でもあるということで

f0179469_22131064.jpg

がっつりステーキをいただきました

f0179469_2213228.jpg

そしてミンチカツとコロッケは単品で注文
メニューと同じ!!
肉汁がジュワっと~ 美味しい~♪

f0179469_22133393.jpg

コロッケってころっとしてるからコロッケって名前がついたのかな?
と真剣に思ったほど ころっとしてました(笑)

お肉屋さん本竹園でも買うことができます





[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-07-07 00:00 | 食・兵庫 | Comments(4)
隠れ家イタリアン

f0179469_16573419.jpg

オステリア アックアインボッカ  こんな所にレストランが?扉を開けるにも勇気が要ります
前情報がなければきっと入れないと思う・・・

f0179469_16581119.jpg

扉を開けるとガラス張りの明るい店内 白い椅子が目に飛び込んできます
奥には落ち着いた雰囲気のお部屋もありました

f0179469_1704254.jpg

窓際の席はまるでテラスにいるかのよう・・・ 
お店の名前の由来がテラスに手書きで書かれていて微笑ましい^^
ACQUAは水 BOCCAは口 口の中に水が入っている状態の事で喋れない=秘密
そこから隠れ家ような秘密の場所として愛されるようにという意味だそうです

f0179469_1753287.jpg

ランチコースは4種類あって ピザとパスタ メインも食べたかったので2つのコースをお願いしました
こちらはメインがついてるコースの前菜

f0179469_1774140.jpg

スープ ここからどちらのコースについてるのかわからなくなりました(笑)
お野菜と豆がたっぷり入ってました

f0179469_1784554.jpg

ベーコンとエリンギのトマトソース パスタは2種類から選べます

f0179469_1793062.jpg

メインはお肉かお魚 お魚を選びました あいなめ 付け合せもとても美味しかった

f0179469_1712215.jpg

もうお腹いっぱいと言いながら ペロッと食べてしまったピザ
クワトロ(4と言う意味)4種類のチーズのピザとマルガリータのハーフ&ハーフ
生地がパリッとしていて私は好き♪

f0179469_1715429.jpg

デザートはパンナコッタ

f0179469_1715359.jpg

もう一種類は苺のミルフィーユ こちらも何種類からか選べます
これに飲み物とお変わり自由のフォカッチャがついています

f0179469_17192336.jpg

産業交流会館の駐車場奥にあるのですが 自転車置き場にこんな可愛い自転車が一台ありました





[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-05-20 00:00 | 食・兵庫 | Comments(0)
ガーリックライス

f0179469_1551772.jpg

ボリュームたっぷりのガーリックライス

生野菜のサラダもドーンとついてきます

ご飯茶碗軽く3杯くらいの見た目 とても食べられないわと思ったけど・・・

平らげてしまいました(笑) 胃の調子があまりよくないのに・・・^^;

f0179469_1593738.jpg

田舎道にある 普通のカフェレストラン

有名なゴルフ場がすぐそばにあるそうで 店内はいつも満員なのだそう

ボリュームがあってお肉が美味しい♪ メニューの上から順番に全部食べてみたいです

f0179469_15101247.jpg

よく利用される プロゴルファーの名前がついたメニューがありました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-05 00:00 | 食・兵庫 | Comments(2)
カレー&チャイ

f0179469_13403788.jpg

ほっこりタイムの後は 以前ウールの着物でkaoさんとRさんと行った シャミアナ

f0179469_1345810.jpg

あの時と同じキーマカレー

レトロなデッキが素敵です♪

f0179469_1346571.jpg

チャイをいただきながら マスターと少しお喋り

前に着物三人できたこと あれから一人でこようと思ったけど解らなくなってこられなかったこと

「これからは 一人でこれますね~」

はい もう覚えました^^ ごちそうさまでした






[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-01-23 00:01 | 食・兵庫 | Comments(4)
神戸フレンチ

f0179469_19265859.jpg

細い路地 ビル二階にある ル レストラン マロニエ
以前予約なしで行ったら満席だったので 今回リベンジ 

f0179469_1930197.jpg

エレベータが開くと すぐにお店の入り口 

f0179469_19305751.jpg

店内は明るく テーブルセッティングがとても素敵♪

f0179469_19314812.jpg

エルメスのお皿が お待ちかね

f0179469_19322867.jpg

前菜の前の ナントか・・・(笑)

f0179469_19333474.jpg

前菜は 白い宝石箱と紹介していただきました♪

f0179469_19341844.jpg

メインは リチャードジノリのベッキオホワイトシリーズが使われていました

お料理は その日 その日の お楽しみ

f0179469_19362295.jpg

暖かいショコラにアイス  それとコーヒー 

時間をゆっくりとかけてお料理が運ばれ 久しぶりの友人と楽しい時間が持てました








[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-12-17 00:00 | 食・兵庫 | Comments(2)
THE GARDEN PLACE SOSHUEN

f0179469_202269.jpg

御影の森 蘇州園
第二次世界大戦の戦火も 阪神大震災もくぐりぬけた館

f0179469_20222463.jpg

広いお庭は 紅葉が見ごろです

f0179469_20224981.jpg

SODOH東山 と同じ! お聞きしてみると設営者が同じだとか
雰囲気がとても似ていました

f0179469_2023191.jpg

レストランはイタリアン 中華 フレンチを経て今のスタイルに落ち着いたそうです

f0179469_20231540.jpg

トリュフのパスタ

f0179469_20232734.jpg

鯛のウロコ焼き 

f0179469_20234281.jpg

サーロイン

f0179469_202475.jpg

ティータイムは テラス席に移って

f0179469_20235557.jpg

ガトーショコラ&アイス 珈琲

f0179469_20402553.jpg

この日はウエディングパーティーも行われていたようです

ちょっと特別な贅沢ランチでした♪




[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-12-03 00:00 | 食・兵庫 | Comments(2)
オーガニックイタリアン

f0179469_055283.jpg

いつもと違う方向から見る 宝塚大劇場

f0179469_056741.jpg

武庫川の向こうのビル地下1階にある

f0179469_0571039.jpg

オーガニックイタリアン ベーネナチュラーレ

f0179469_0583128.jpg

自然光が入る店内は メッセージが書かれた貝殻があちこちにぶら下がってます

f0179469_11138.jpg

鶏肉のクリームパスタをランチにいただきました
他にスープとパン 飲み物がつきます

f0179469_115169.jpg

にっぽんちゃんとWさんと
Wさんは伊勢木綿 初おろし とっても可愛いかったです♪



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-10-10 00:00 | 食・兵庫 | Comments(2)
ジプシーダンス

f0179469_2392884.jpg

グレゴリー・コレ ケーキの種類が豊富です

f0179469_2394616.jpg

ランチセットにすると 好きなケーキが選べるのでお得♪

f0179469_23105541.jpg

綿麻チェック着物がとっても似合いますね~mayちゃん 帯揚げが可愛かったです 
前日から用意したコーデで着付け練習までしたのに 雨に負けたWさん(笑)

f0179469_2385831.jpg

この日は kaoさんのエレクトーンのコンクール
ジュスカの「ジプシーダンス」をアレンジして私達をスペインに連れていってくれた演奏でした
以前に訪れたスペインの風景が目の前にバーッと現れました
ハイテクエレクトーンにも吃驚でしたが なによりkaoさんの演奏に感動でした
kaoさん お疲れさまでした そして ありがとう

f0179469_23123552.jpg

その後観音屋で お疲れ様会

f0179469_2310291.jpg

暖かいチーズケーキを食べて ワイワイお喋り♪
その後 ケイコさんで着物をホリホリしたりして 解散

解散後 kaoさんからメールで銀賞をいただいたと連絡が入りました
わーおめでとうー 今度はお祝い会しようね(^^)v

f0179469_23102844.jpg

風鈴柄水色紗着物に 夏塩瀬 ピンクの小物でちょっと可愛く♪





[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-07-11 00:00 | 食・兵庫 | Comments(6)