カテゴリ:笑( 11 )
VJA

f0179469_73718.jpg

「三井住友ビザカードってビジャカードに変わったんですか?」
「え~そんな事ないでしょう~」
「書いてあるんです・・・」
「うっそ~」
と大笑いしたものの 現物を見てビックリ!!
確かに VJAとなってます

調べてみると読み方は ビジャではなく VJA(ブイ・ジェイ・エイ)なのでした^^;

正確にはカードは三井住友VISAカード ギフトカードがVJAギフトカード

宝塚の冠公演でこれから「ミツイスミトモビジャカード・・・」って挨拶するの?
と考えただけで笑えてしまったけど良かった 良かった(笑)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-06-25 00:00 | | Comments(2)
楽しいお茶会

f0179469_20465864.jpg

ランチの後はemyさんの着付け教室でもある松露園さんにおじゃましました

f0179469_20504786.jpg

宇治のお茶を扱っておられます

f0179469_2053567.jpg

和室には 紫陽花と 昔の煙草盆(というのかな?)

f0179469_20564253.jpg

まずは 新茶をいただきました ほっとしますねー

f0179469_20575972.jpg

そして 本日のメイン 楽茶椀で抹茶をいただきます

お茶は何十年も前に習ったことはあるけど・・・といいながら
順番に 全然適当にお薄を点てて わいわい楽しいお茶会となりました

f0179469_2113597.jpg
 
とにかく 笑いました ほんまに疲れるほど笑いました

f0179469_2122350.jpg

こちらが かの有名な「イシイ」さん 
emyさんから商店街に入ったらカメラ用意してね
と言われたとおり はいパチリ! おじさん面白いことしはりますねぇ~




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-06-17 00:00 | | Comments(4)
高級チョコ

f0179469_16451962.jpg

おすそ分け と頂いた トリュフ

ゴディバみたいな 高級チョコレートらしいわ 「・・・・」 って知ってる?

知らんわ

言うたらわかると思って 聞いて書いてきてんけどなぁ

んー 聞いたこと無い ごめんね

でも 一粒何百円もする チョコレートらしいからー

ありがとう 美味しいねー

次の日 ブログに載せようとネットで調べたけど分らなくて

あの チョコレートの名前(正しくは会社の名前?)って何やったっけ?

あー 書いた紙捨てたから 分らへん 

しばらくして

ネットで調べたけど やっぱり分らへん 

二人ともぼけぼけですなぁ まっ 美味しいからいいっか(笑)

高級チョコレート ご馳走さまです♪




[PR]
by kokeshi_1103 | 2011-02-22 00:00 | | Comments(2)
ベルト

f0179469_22231343.jpg

ベルトほしいねん ヴィトンのエピがええわ

無地の革に マジックでエピって書いといたるわ

平仮名はアカンで カタカナにしといてや

おぅ エピ エピ エピって連続で書いとくわ カタカナで!

ある日の車中での 兄弟の会話

あんたら 誰の子?


[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-12-02 00:00 | | Comments(2)
緑好き

f0179469_2294116.jpg

今年の着物パスポートは 優しい若草色 好きだわ~この色

新しいパスポートをもらった後

携帯電話の充電が一日もたなくなったので 機種変更しにショップへ(3年以上持ってました)

基本的に写真はデジカメ ネットはパソコンなので メールと緊急電話ができたら良しの私の携帯

今日はちょっと気分がダーク色だったので 選んだ色は正反対のパ~ッと目立つ色(笑)

いくら緑が好きと言っても アマガエルみたい・・・^^;

電話帳を移してもらってる間 カウンターでお店のお姉さんとしばし雑談

そこへ季節はずれの蚊が! お話しながら 気になる。。 気になる。。。

パンッ!!

逃がした~^^;  カウンター越しのお姉さん 一瞬何が起こったのか???状態

その後 笑いが止まらない

ウケた?

ごめんね しょ~もないことして



[PR]
by kokeshi_1103 | 2010-10-01 00:00 | | Comments(2)
3個の感嘆符

その壱

会社帰りに通ってる着付け教室
足袋から順番に着替えて行くのですが 
いつも裾よけを着ける時スカートの上から巻いて 後からスカートを脱ぎます
若くて綺麗な女子はパ~ッと脱いで ささっと着替えるのですが 
オバサンはとてもそんなことは出来ません
授業が進み 今日もお疲れさんと 着替えてると ん?スカートがない???
どこいった~ 帰られへんやん と探してると ありました ありました 
きっちり 裾よけの下に そのまま・・・^^;
見たくなかったわ!

その弐

ちょっと高級な洗顔クリームを頂きました
自分ではなかなか買えないので 嬉しがってネットでいっぱい泡立てて顔面に
うっ!息ができない・・・ 
前に琴さんが言ってた『窒息するかと思うくらいの硬い泡』とはこの事ね
ふと 前の鏡を見ると 眉毛なし鼻なしの目玉と口だけの 恐い人がいた(私やけど)
八墓村を思い出した・・・^^;
見たくなかったわ!

その参

髪が伸びてパーマもなくなって 着物を着るときのアップがとてもやりにくくなってきました
ほったらかしの頭も もうええ加減に綺麗にして~と訴えてるようなので
行ってきました(^^)電車にのってパーマ屋さんへ
最近着物を着るので 簡単にできるアップの方法を教えてください~と教えてもらい
夜教室があるから できたらアップにしてもらえませんか と厚かましくお願いして 
るんるん気分で 教室に到着
「どうしたん!?」と先生の第一声
「はい パーマに行って着付けに行くからってアップにしてもらいました^^」と喜んで返事する私
帰りのエレベーターに映る頭を見たら 爆発頭ではないですか
お店から ビルの谷間や電車のホームを歩いたし 確かに風強かったわ
先生の「どうしたん!?」の後には 本当は「その頭・・・」があったのね・・・^^;
見たくなかったわ!
f0179469_913077.jpg





[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-10-25 00:00 | | Comments(2)
動物園

f0179469_20533216.jpg

水もしたたる いい男! やろ~

f0179469_20541886.jpg

今日も ようさん 来てるなぁ

f0179469_20543494.jpg

ちょっと 貫禄あるとこも 見せとこ

f0179469_2055697.jpg

アカン アカン やっぱり 暑いわ~^^;

f0179469_20552237.jpg

なんやこれ なんぼ咬んでも 味せ~へんで

f0179469_2055365.jpg

なぁ なぁ パンちょうだい!

久しぶりの動物園は 落語の『動物園』が頭をグルグル回っていました(笑)

072.gif

f0179469_2122124.jpg

この日の おやつは 大阪在住ながら初めてと言う「堂島ロール」
プレーンと期間限定マロンクリーム

わぁ美味しい と思うところで やめましょう 
 もういいわ そこまでいくと 勿体ない


この日の 教訓でした・・・^^;



[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-09-27 00:00 | | Comments(4)
幽霊とお化け

昨日のたまさんの「皿屋敷」 

マクラで 細面で色白で美人の女性が亡くなったら“幽霊”になる
じゃ~不細工な人はどう?ってことになり それは“お化け”になるそうです

これは 専門家(幽霊の?)の方が言われてる事で 
たまさん ご本人が言ってるのではない と言い訳(説明?)されてましたが(笑)

お岩さんも 元は美人だったそうです

072.gif

この時 ある日の息子との会話を思い出しました

皆が泣くのは見たくないから お母さんが死んだら お葬式しなくていいから
お墓もいらないから 火葬したあと 海にまいてくれたらいいからね


えっ! そんなこと絶対せ~へん ちゃんと お葬式するしお墓に入れるし

なんと・・・ いい息子やん と思ったのも つかの間

その辺 あちこちに 化けて出そうやもん

なかなか オモロイやん!息子よ
幽霊とお化けの違いを知ってか 知らずか・・・ そ~か あなたの母はお化けになるのね^^;

f0179469_2384769.jpg

お菊さん ここに大きなお皿 一枚ありますよ~ 
トマトスープパスタ 食べ応えありました(^^)






[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-07-27 00:00 | | Comments(2)
ピンチ!

母さん 太った・・・?

エッ! 解る^^;?

この辺が・・・(とお腹のあたりをさする息子)

最近やばいと思ってたのよね^^;

キモノを着ると帯の上さえ締めなければ ウエストは楽だから 食べられるもんだから・・・

元来の食いしんぼうが 災いして 

内緒だけど・・・

あなたを産んだ臨月の体重まで あと1キロなのよ ハハハ~って笑い事じゃないわ(><)

てな訳で 今日のおかずは 大根と蒟蒻と竹輪のキンピラ(笑)

f0179469_19153920.jpg

これだけで 終わればいいんだけどね~

真剣に体重を戻さないと しんどい。。。 でも食べたい。。。 どうしよ。。。


[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-05-21 00:01 | | Comments(2)
大笑い
f0179469_20462025.jpg


関西に住んでいならが 吉本を観たことがなく 一度は行ってみたいと思っていた

ナンバクランド花月

初体験してきました~ それもネットの応募が当たったんです(^^)v
 
f0179469_20465519.jpg


花月の前で かんぺいちゃんに会えました~

何処から来たの?と思われたでしょうけど・・・ 大阪です^^;

テレビの公開録画で 生の漫才を 思いっきり大笑いして 楽しんできました

大介花子の花子さんのワンピースが とってもカラフルで可愛い~♪

これ 私の手編みで~すって言われてました

漫才だけでなく 何でも出来るのですね~(^^)


大笑いしたので お腹がすいたし お土産はりくろうおじさんのチーズケーキ~♪

f0179469_20471842.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-11-06 00:00 | | Comments(0)