2008年 12月 13日 ( 1 )
憧れの地
f0179469_23213496.jpg

いつか いつか 行ってみたい地があります

チェコ プラハ。。。 ヴルタヴァ川に架かるカレル橋を渡り聖ヴィート大聖堂へ

アルフォンス・ミュシャのステンドグラスを見てみたい 時間をきにしないでプラハの街を歩きたい

いつか いつか 夢が叶いますように(^^)


f0179469_23271548.jpg

堺市にある アルフォンス・ミュシャ館 「ミュシャと世紀末芸術」に行ってきました

f0179469_23222140.jpg

2Fの受付でも

f0179469_23273959.jpg

4Fのエレベーターホールでも ミュシャの素敵な女性が迎えてくれます

f0179469_23225313.jpg

暖炉の上に飾られたという ウミロフ・ミラー 暖炉の火が反射しているような女性たち

f0179469_23231667.jpg

金属にプリントされた ミュシャの女性たち

ミュシャの世界を独り占めという 贅沢な時間を過ごしました(^^)

f0179469_2324681.jpg

同じ館の3Fには 与謝野晶子文芸館があります

ミュシャの作品は 晶子・鉄幹夫婦の活躍の舞台だった「明星」の挿絵に使われていたのですね(^^)

f0179469_23243623.jpg
帰りにお茶したお店のカウンター椅子

ミュシャのデザインに見えて

ちょっと 嬉しくなりました

一人 満足していた私(^^)



まだまだ 知らないだけで

近くに 素敵な場所があるのでしょうね~

こんな素敵な所があるのよ

ってオススメの場所があれば

 教えてください~(^^)
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-12-13 00:00 | 観・展覧会 | Comments(0)