2008年 12月 12日 ( 1 )
風邪薬
風邪に効く薬はない!と梨緒さんがお医者さんに言われたそうで

こあらちゃん☆に続いて これまた すごいわ~(笑) 

それなら 楽しいことをしたら 治るんじゃない~^^と 梅田阪急のきものリサイクルバザールに行ってきました

今は 着物や帯を 色々と見てるときが一番楽しい ある意味中毒ね(笑)

神戸 最旦館ケイコさん 元町商店街から見える地下のお店ですね~
大阪 大福屋さん 日本橋の電気街の中の昔ながらの商店街ですね~
京都 やゝさん 仏光寺近くにもお店がありますね~
大阪 悠々さん 阪急で前にもお目にかかりました~
東京 壱の蔵さん
東京 きも乃たき川さん
東京 和衣布さん

以上7つのお店が入ってました(^^) 

あれ?見たことあるけど・・・ ここは悠々さんだし・・・ 違うかな~?

恐る恐る声をかけてみました「かぐやさんですよね・・・?」 そうなんです~お手伝いにこられてたんです

昨日とおかいちが終わったばかりだと言うのに お疲れさまです~(^^)

新作琴帯留めのことやら ○○さんがこられたの~とか キモjazzでの桃葉さんマミさんのアッと驚くコーデのことやら ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ お仕事のおじゃまをしてしまいましたm(--)m

でも お喋りだけでなく ちゃんとお見立てもしていただいて

私は 帯1本 友達は鮫小紋&袋帯&博多名古屋帯を いただいてきました(^^)ありがとうございました

f0179469_2016080.jpg
悠々さん = 寺岡由美子さんとはつゆ知らず

散々 あれやこれやと聞いたあげく

途中で どこかで見たことある・・・と

そうだ! 私が持ってる本の中だ!

「本に載ってましたよね~!」

そないに唐突に聞いたらビックリするやん^^;

ごめんなさいね 由美子さん

青いつむぎ木綿がとっても素敵でした(^^)




今回 自分で選ぶのではなく お見立てしていただいたら 新しい発見があることが面白くて

かぐやさんに「私なら どんなのがいいですか~」って聞いてみました

以外なことに パステルは良くないと・・・原色じゃなくてはっきりした色がいいのでは と言っていただきました

帯も着物も 私がこれどうかな~って言うのが 見ていただいらイマイチのようで(笑)面白かった~

着物は一人ではなく 大勢であれやこれやと言いながら 選ぶのがいいみたいです(^^)

風邪薬は 着物を見に行く事! これに決まりですね~(笑)

又 行こ。。。^^
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-12-12 00:00 | 着物 | Comments(4)