正体不明
着物には色々な種類がありますが

お店で今から誂えますよ~と反物を広げるなら これは何ですとはっきり解るのでしょうが

古い物になると これは何だろう~?と思うものが多く 素人の私にはちんぷんかんぷんです

そんな一枚 紬なのかな~?ウールにしたら裏が絹だし・・・ ???のピンクちゃんです(笑)

f0179469_18135244.jpgf0179469_18141539.jpg

シワになりやすい生地で 練習用に何度か着たらくちゃくちゃになってしまいました

キラキラのシルバー葉っぱに合わせて これまたキラキラの入ってる帯を合わせてみました
f0179469_18211540.jpg

帯揚げは タイシルク(^^)これまた キラキラ☆

なんでこんなにキラキラなんだろう~(笑)自分では絶対着れないコーデだわ^^;
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-12-22 00:00 | 練習 | Comments(2)
Commented by kao at 2008-12-26 08:10 x
こんにちは!kaoです。
そういえば、オークションでも
「素材不明」となっているものがありますねー。
シワになりやすいのは、ちょっと困りますけど
とってもステキなコーディネートだと思いますよ。
タイシルクのブルーと、帯のブルーがリンクしてて
とっても素敵。ぜひ!着てください。
Commented by こけし at 2008-12-26 19:37 x
kaoさん こんばんは♪
前にのせた、緑のお召しと一緒にもらった物なのですが何なのでしょうね
着付けの練習用に持って行ってたのですが
私には身丈が短くて、おはしょりのしまつが難しいので
お持ち帰りしました^^;
色合いは抑えた色だけど、このキラキラが全体に入ってるのでね~(笑)
ちょっと勇気が要りますわ・・・たぶん着ないと・・・笑
<< 自己嫌悪 もひとつ >>