もひとつ
夜にお出かけの予定がある時は

前日から 晩御飯の用意をして行きますが 

もひとつ何か・・・と言う時 よく登場するのがこれ!

大豆の水煮と シーチキンと タマネギを混ぜるだけ(^^)超簡単(手抜き^^;)

シーチキンはオイルごと! 塩コショウだけでは何か足りない・・・と思うならマヨネーズとお醤油を少々

タマネギはスライスして水にさらしておきます 緑がほしいときは大葉やパセリのみじん切りを^^

こあらちゃん☆のピータラと これは 時間がないとき大助かりです(^^)

短時間でチャチャッと出来るレシピがあれば 教えてください~♪

f0179469_17243691.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-12-21 00:00 | 暮らし | Comments(4)
Commented by R at 2008-12-21 23:05 x
こけしさんこんばんわ!簡単でおいしそう!やってみます。
我が家はというより私がレンコン好きで
レンコンを乱切りにしてベーコンと炒め、
お酒少々とブラックペッパー振って最後におしょうゆを少~~しタラリ。
もっと簡単なのは厚めに切ったレンコンを網で焼き(他にもししとうやエリンギ、長いもなども)ポン酢タラリ。
あ、作り置きはできません。。。
良く登場しますが、喜んでるのは私だけかも。。。。
Commented by kao at 2008-12-22 08:12 x
大豆水煮とシーチキン、なるほどーの組み合わせですね!
わたしも作っちゃお。
Rさんのレンコン&ベーコン炒めもおいしそうですわん。
我が家のパパパっとメニューはピーマンとちくわの炒め物。
切って炒めておしょうゆをたらり。お好みでかつおぶしとか
おじゃことか、ごまとかどーぞ。
お弁当にもよいですぞ。
小松菜と油揚げ炒めも同様に作ります。
小松菜はゆでなくてよいです。
今度お会いしたとき、お出かけ対策メニューも
いろいろ伝授してください。
Commented by こけし at 2008-12-24 18:02 x
Rさん こんばんは♪
レンコン私も大好き(^^)
薄切りにしてキンピラにはよくするけど、乱切りにしてベーコンと・・・
なるほど~美味しそうですね
早速作ってみますね(^^)
ポン酢は何でもあうから便利ですよね♪
野菜炒めもお鍋もポン酢派です
働く主婦には短時間おかずレシピはありがたいですね~
又情報交換しましょう~!
Commented by こけし at 2008-12-24 18:07 x
kaoさん こんばんは♪
ピーマンとちくわ、美味しそう(^^)おじゃこが好きだからおじゃこもいれちゃいましょうかね~
小松菜と油揚げですか・・・炒めるのですね
炊いたりはしますが、炒めるのはしたことないです
簡単でいいですね。今度作ってみます
私は水菜のサラダに、千切りにしたうすあげを乾煎りして入れます(^^)
そこにおじゃこも~美味しいですよ(^^)
そうね~お出かけするためにも、対策メニュー情報交換しましょうね
<< 正体不明 ほのぼのと・・・ >>