気のせい
先週 今週と ハードスケジュールだった私の身体が

とうとう お休み下さい~!と 白旗を掲げました

大きなイベントが終わった月曜の朝 頭が痛い~^^;いつもになく痛い~^^;

これは仕事を休みなさいと言ってるんだわ と頭の中はお休みモード

でも とにかく頭痛を和らげるために 常備しているバファリンを 2錠飲みました

時々痛くなるので バッグの中に常備してます

でも飲むのはクセにならないように1錠だけにしています(関係あるんかいな)

あらら・・・ 痛みがなくなってきました

仕事に行けって事ね^^; 働かざるもの食うべからず! 了解しました

この時 ふと思い出したのが こあらちゃん☆の「不覚にも・・・!!」

風邪ひいても気のせいや!と思っとくのがいいと お医者さんに言われたそうで

読んだとき 一人大笑いしてしまった・・・ それに加えてマミさんのコメント・・・ええわぁ~(^^)

私も 気のせい 気のせい と言い聞かせ 仕事に出かけました~

でも でも 年には勝てないようで やっぱり身体がオーバーヒート

今は 風邪薬飲みながら 気のせい 気のせいと 言い聞かせ 休まないで仕事に行ってます(笑)

f0179469_2238613.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-12-10 00:00 | 暮らし | Comments(6)
Commented by R at 2008-12-11 01:13 x
ありゃま!こけしさん大丈夫ですか??
森光子さんがいつまでも元気で若い秘訣はと聞かれて
「ちょっとだけムリをすること」と言ってました。
ムリはちょっとだけにしてくださいよ~。
って、ちょっとのムリもしない人からの助言でした~~。
Commented by kao at 2008-12-11 08:59 x
わたしも、母に風邪をひくのは「気合が足らんからや!」と言われて
育ちました(笑)。
おかげさまで(?)発熱は10年に一度のカラダになりました。
秘訣は、「あれ?」と思ったときに、たっぷり寝ることです!!
今日はあったかいものを食べて、お風呂にゆっくり入って
早めに寝てください。
これからも、あちこち一緒に行かないといけませんからねー。
Commented by 梨緒 at 2008-12-11 14:37 x
日曜はありがとうございました。
少しお疲れが出ましたか?お大事になさってくださいね。
私が以前かかったお医者さんは「気のせい」派では無く「風邪の薬は無い」でした。
うがいとビタミンCと睡眠、だそうです。先日ひいた風邪も結局薬は大して効かず
睡眠が一番効いたようです(~_~;・・・やっぱ『休め』ですね
Commented by こけし at 2008-12-11 19:28 x
Rさん こんばんは♪
鬼のかく乱かしらね~たまにはおとなしくしときなさいって事かしら~(笑)
でも、熱もないし、仕事を休むほどでもないので
週末はあっちも、こっちも、行こうかな~なんてたくらんでます^^
「ちょっとだけムリすること」そうね~それが一番かも
日頃、無理しない人だから反対にちょっとは無理しないといけないわ(笑)
ありがとう~!
Commented by こけし at 2008-12-11 19:31 x
kaoさん こんばんは♪
病は気から!と言いますものね(^^)
kaoさんのお母様、素敵だわ!母は強し!
私も熱が出ることはほとんどないんですよ
今回は喉が痛いくらいで、今はましになりました
阪急の祭事、のぞきに行こうかな~
その前に、kaoさんの助言どおり、温かい豚汁食べて、お風呂にゆっくり入って、早めに寝ます(^^)ありがとう~♪
Commented by こけし at 2008-12-11 19:35 x
梨緒さん こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました
やっと、ゆっくりとお話しできましたね(^^)
室内ではあまり解らなかったのですけど、写真を見たら
クリスマス色コーデだったのですね(^^)
グリーンは好きな色なので、着てみたいと思いますが・・・難しそう^^;
風邪の薬は無い!ですか~そうですね、うがいはかかせませんね
ビタミンCと睡眠。。。了解しました
やっぱり、身体を休めることが一番なのですね
お出かけをたくらんでる場合じゃあないか(笑)
ありがとうございます~♪
<< 感性 山の色 >>