源氏物語千年紀
f0179469_22152153.jpg今年は源氏物語千年紀年

各地で記念の催し物が
         開催されています

その一つである

宝塚歌劇「夢の浮橋」を観てきました

源氏物語の最終章「宇治十帖」
              
切ない恋のお話しです

原作を知らないと
     展開が解りにくいかもですが

豪華な衣装の数々にうっとり☆

宝塚の日本物は綺麗ですね~

f0179469_22292342.jpg



春には名前の通り桜で満開になる花の道

足元には 宝塚のシンボルマークの すみれの花





f0179469_2234511.jpg
偶然にも 昨日選んだプレゼントも

すみれの花(^^)

言われるまで気づかなかったわ^^;






雨模様でしたが 更紗風ポリの着物で出かけました

帯揚げは黄色とピンクの二色なんだけど白く写ってます^^;    帯が左に寄ってる^^;

実際の着物の色は ちょうど二枚の中間ぐらいかな(笑)

f0179469_22432676.jpgf0179469_22434333.jpg
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-11-24 00:00 | 観・宝塚 | Comments(4)
Commented by R at 2008-11-26 00:00 x
こけしさんこんばんわ!
タカラヅカ行ってきはったんですね~!
宇治十帖は結構奇想天外なお話ですもんね。
和モノもいいだろうなぁ。あぁぁぁ。いいなぁ。いいなぁ。
来年、行きましょねー!!
Commented by こけし at 2008-11-26 19:57 x
Rさん こんばんは♪
行ってきましたよ^^しかも着物で!雨模様なのに(笑)
雨用の草履をはいていかなかったので、足袋に赤い色がついてしまいました^^;
和物は本当に綺麗ですね♪和のショーもいいよね~
あのね、着物で座ったら少し前かがみになるから後ろの人は見にくいかも^^lって思いました
この日は男性だったから良かったけど、小さい方だと迷惑かしら・・・
でも、キモヅカしましょうね~(笑)
Commented by kao at 2008-11-27 08:16 x
こんにちは!雨の中、着物でタカラヅカ、えらい~。
着物着て、美しいお話にどっぷりと・・・
落語とえらい違いですが(笑)、こっちもいいですねー。
来年、わたしもぜひ!
Commented by こけし at 2008-11-29 19:24 x
kaoさん こんばんは♪
雨だったので迷ったのですが、頑張ってみました(笑)
ポリの着物は雨でも気が楽ですね~
雨草履を履いていけば良かったと今頃思ってます
足袋についた赤い色が取れなくって(><)
長時間大丈夫かなと思いましたが案外大丈夫でしたよ(^^)
来年は、揃って行きましょうね~♪
<< プレオープン 和食器 >>