和食器
お出かけが続いたので 今日はもろもろの用事をすませていく事に

まず 明日までにしないといけない教室の宿題をすませ(さっさとすればこんな事にならない)

それからやっとの事で 衣替え(もう寒すぎる~^^;)

その他 家の中の掃除や片付け 溜まり過ぎだわ・・・終わらない・・・

何となく終わったような感じで良しとして^^ 向かったのは陶房 土と炎さん

ショーウィンドウがいつも季節に合った装いで ここを通るのはとっても楽しいです

店主自ら 各地の窯元へ買い付けに行かれ 並んでいる陶器の数々

高級な物から 手軽に購入できるものまであって 気軽に入れるお店です

今日は お友達へのプレゼントを選びに(^^) 可愛いカップ&ソーザーにしました♪

f0179469_18375520.jpg包装をしてもらってる時

ふと 目が合った ウサギちゃん

ひょこっと顔を出してるしぐさが

とっても可愛い♪

持ち手が朱色ってのもいいな~

諸事情で連れて帰れなかったので

お断りして 携帯で写真だけ撮らせていただきました

春にショーウィンドウに並んでいた陶葊の桜の大皿のお話など おかみさんと少しお喋りさせて頂いて帰宅(^^)

さっきまで 我家にある陶葊作品を出して来て 眺めていました

f0179469_1902961.jpg


                額紫陽花
f0179469_1905193.jpg


   山葡萄
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-11-23 00:00 | 暮らし | Comments(0)
<< 源氏物語千年紀 花*花寄席 >>