キモ玉会☆番外編
楽しい時間は どうしてあっと言う間に終わってしまうのでしょう~

一日たって 色々と思い起こしてみると 大汗^^;;;もの・・・がいくつかありました

まず当日の朝 着付けもとっても不安なのですが それよりも問題なのは髪型です

私の髪は 多い! 太い! 硬い! 長い!それに 中途半端なクセ毛^^;

アップにまとめるには 気合を入れないと なかなか言うことを聞いてくれません

桃葉さんのお部屋で 紹介されていた リトルムーンさんの5本コームを購入したのはいいのですが

どうも 力を入れすぎて 折れかけ・・・??? でもこれしかないので 今日もエイっ!

あ~~~~~ 折れた!(どっかで聞いたセリフやわ・ボディちゃんも~笑)

f0179469_19535834.jpg


次の日 新たにネットで申し込んだのは 申すまでもございません。。。

折れたコームでも髪がなんとかまとまって(と自分で思ってるだけ) さぁ~着付けです

初めて袖を通すお着物に 初めて結ぶ二重太鼓 

何度も着物をやり直して あせりまくる私^^; 泣きそう~

でも 今日は もうやめ~!なんて言えません! 頑張らねば!

どうにかこうにか 結べた~! と鏡を見たら ん?何これ? お太鼓の上が少し出てる?

やり直す気力は残ってなく・・・ 身体の硬い私の手は届かず・・・ お得意のまっいいか(笑)

で やっとの事で お出かけ~(^^)ふぅ~ 

       桃葉さん 帯を直してくださってありがとうございますm(--)m

帰ってきて 写真を母に見せたら 一言

「おはしょり うかないように もっとスッキリせなあかんなぁ」 

いつも先生に 斜め上げ!って言われてるから 頑張ったつもりなんだけど まだまだです

f0179469_20334191.jpg


後ろのシワを脇に引っ張って伸ばしたつもりが くちゃくちゃだったし

前日にパーマをあてたので(もっと余裕を持ってしないとね^^;) 前髪が雨でクリンクリンになってたし

膝が少し弱く(加齢と体重増加のためと思われます^^;)翌日 痛くて辛かったし

f0179469_20391831.jpg


この シワどうしよう~ あて布してアイロンあてても大丈夫かな・・・

  他にも あれもこれも 反省は沢山あったけど 勇気を出して参加して本当に良かった^^
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-10-27 00:00 | 着物 | Comments(6)
Commented by R at 2008-10-29 21:54 x
こけしさんの着姿すんごいお美しかったですよぉぉ!
まさか、おでかけ4回目だなんて聞いてビツクリでした。。。
私ならあんなにきれいに着れたら自慢しちゃいます。
Commented by 桃葉 at 2008-10-29 22:09 x
取り急ぎ、こけしさん~
リトルムーンに折れました!ってメールしたら
同じのを代替えで送ってくれるはずですよ~
一度問い合わせてみてくださいね。
Commented by kao at 2008-10-30 09:03 x
こけしさん、
わたしも当日のお写真見て反省しきりですが、
今回は帯がほどけず帰宅できたので、合格点といたします(笑)。

この日はとても楽しかったです。
着物も変なシワができちゃったし、顔も2、3本シワ増えたと思います。
でも!
とにかくいっぱい着て、笑って楽しく着物を楽しみましょう。
着物も顔もシワなど気にせず!
Commented by こけし at 2008-10-30 19:38 x
Rさん こんばんは~♪
あら~穴があったら入りたいですわぁ^^; ありがとうございます
Rさんこそ、とっても可愛らしかったですよ~(^^)v
帯も可愛くって大好きでした(笑)銀座結びもバッチリだったし!
今、確認してみたら浴衣も入れて今回で6回目でしたm(--)m
浴衣と最初の夏着物は、私の中では着物を着たという感覚が無かったみたいで・・・ごめんなさいね
Commented by こけし at 2008-10-30 19:39 x
桃葉さん こんばんは~♪
そうなんですか!急いでメールしてみます!
情報ありがとうございますm(--)m
Commented by こけし at 2008-10-30 19:43 x
kaoさん こんばんは~♪
楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃいましたね
帰って写真を見たら、あれもこれもと反省ばかりでしたが
楽しかったから 良しとします(笑)
本当ですね~着物も顔もシワなんて着にせず楽しまないとね~
笑う角には福来るですものね(^^)
又、落語誘ってくださいね~大いに笑いましょう~
<< 誕生 キモ玉会☆ >>