キモ玉会☆
f0179469_17424057.jpg


待ちに待った キモ玉会がやってきました(^^)

ドキドキしながら 小雨の中 向かうは 心斎橋 割烹湖月さん・・・ ありました~!

受付では こあらちゃんご夫妻が テキパキと動いておられ 

琴さんが お写真を お一人ずつ 撮られてます ちえさんが 案内をしてくださり

キモラク連の皆様のチームワークの良さで 気持ち良く席に着くことができました(^^)

桃葉さんからの挨拶があり その横にはマミさんが 温かいまなざしで桃葉さんを見守っています♪

まりなさんは 前掛けをして 裏方さんで忙しくしておられたようです

皆さん 素敵です~ ありがとうございます♪


それではお待ちかね 豊来屋玉之助さんの 獅子舞・太神楽曲芸 始まり~始まり~♪

f0179469_737557.jpgf0179469_7372440.jpg


f0179469_7375914.jpgf0179469_7381564.jpg

大きさがバラバラで ごめんなさい~m(--)m

ナイフやカマを投げる曲芸もあったのですが びっくりして写真を撮るのを忘れました^^;

初めてみる 太神楽曲芸でしたが ハラハラドキドキでとても楽しませていただきました(^^)

お食事タイムは 沢山の着物美人さんと 日頃聞けないこと等もこの時ぞとばかりに聞かせていただきました~ 

お話ししてくださった方・・・ ありがとうございます(^^)

第二部は 玉之助さんが 奈良のラジオで放送されてます番組の公開録音となりました

f0179469_181280.jpg


ゲストは獅子ちゃん(女の子) 名前忘れてしまいました^^;; マイクがちゃんと向けられてるのが可愛い~です


f0179469_185869.jpg

ここに エビ子さんが 飛び入り登場~!!

衿につけたレース(エビ子さんのオリジナル)がとっても可愛くて 玉さまも気になったようです

「これは何ですか?」の問いに 「衿!」ってエビ子さん~好きやわ(笑) 皆さん大笑い(^0^)

f0179469_186554.jpg


最後は 葉さんが 鯛を吊り上げて おめでとう~ございます~ チャンチャン!

f0179469_1872046.jpg


とっても楽しい一日でした それもこれも キモラク連の皆様のおかげです

本当にありがとうございました(^^)

f0179469_1820060.jpg


手作りの温かいパンフレットと一緒に頂いた手ぬぐいに こんな可愛いマークが♪

f0179469_1882119.jpg


家を出るとき雨がパラパラしていたので 迷ったのですが 予定どおり結城で行きました

初めての二重太鼓で ちゃんと結べてるか心配でしたが 「大丈夫ですよ」と優しいお言葉をかけていただいて 気をよくした私でした(笑)

名づけて「無彩色コーデ」 
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-10-26 00:00 | 着物 | Comments(8)
Commented at 2008-10-26 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こあらちゃん☆ at 2008-10-28 22:39 x
こけしさん!お越しいただきまして有難うございました!
バタバタしていて、ゆっくりお話できなくてごめんなさい!
お召し物、綺麗でした♪結城だったんですね!
私も万筋の結城だったのですよ(^^)

お写真のアングルがとてもステキです!
二重太鼓、バッチリでしたよ!
お稽古、お互いがんばりましょう~(^^)
Commented by こけし at 2008-10-29 19:41 x
こあらちゃん☆さん こんばんは♪
こんなところにまでお越しいただいてありがとうございます
初参加で、ドキドキだったのですが、受付でこあらちゃんご夫婦に
とっても優しく応対していただき、その後もスタッフの皆さんにお気遣いいただき
楽しくあっと言う間の時間でした(^^)本当にありがとうございます
同じ結城だったのですね~♪こあらちゃん☆さんもケンヂさんといつもお揃いのようで、と~っても素敵でした(^^)
二重太鼓、大汗ものでした(笑)
お互いに・・・なんて、恐れ多いお言葉m(--)m
又色々と教えてくださいね~^^
Commented by 桃葉 at 2008-10-30 13:42 x
こけしさん、遅ればせながら
キモ玉会にお越し頂きましてありがとうございました。
素敵な写真もたくさん撮って頂きまして感謝です。
お着物、と~~~っても素敵!でしたよ~♪
よくお似合いでした。
私は、霜越先生に撮って頂いたこけしさんとの2ショットが
とってもお気に入りです。
またお話出来る日を楽しみにしています。
Commented by こけし at 2008-10-30 19:56 x
桃葉さん こんばんは~♪
こちらこそ、素敵なイベントに参加させていただいて、有難うございました
勇気を出して一人初参加させていただいて、本当に良かったです(^^)
キモラク連の皆様には、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです
どうぞ、お疲れが出ませんように。。。
家を出るまでは、しっちゃかめっちゃかでしたが、会場に到着したら何とかなる!と言い聞かせ、頑張りました(笑)
帯の出たとこが気になってたのですが、桃葉さんに直していただけてホットしました。ありがとうございます~^^
私も桃葉さんとの2ショット、とってもお気に入りです(というより宝物です)先生はきっと桃葉さんだけを狙ってたのでしょうけど
レンズを気配を感じて、パッと向いてしまいましたわ(笑)
霜越先生、ごめんなさいm(--)m
又お話しできる日を、私も楽しみにしています

Commented by 日比野琴 at 2008-10-30 21:58 x
こんばんは!
雨の中、キモ玉会にお越しくださって、ありがとうございました。
こけしさんにお目にかかれるのを楽しみにしていました!
なのに、まともにお話できなくて残念です(><)
次回は是非ゆっくりと♪
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by こけし at 2008-10-30 23:28 x
日比野琴さん こんばんは~♪
琴さんにおいでいただいて、ちょっと指が震えております(笑)
こちらこそ、キモラク連の皆様のお心遣いには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました
琴さんの名カメラマンのおかげで
皆様のコーデを充分に楽しませていただけました(^^)
お疲れが出ませんでしたか?ゆっくり休んでくださいね。
なかなか話しかけるきっかけがなく、最後になってしまったので
このまま帰るわけにはいかない!と意を決して厚かましくもお声をかけさせていただきました。
憧れの琴ロールも注文できましたし、思い残すことなく帰路につけました(^^)
こちらこそ、是非ゆっくりとお話しさせてくださいませ
宜しくお願いします♪
<< キモ玉会☆番外編 蒔絵 >>