発祥の地
f0179469_1654287.jpg


お酒といえば灘 多くの人がもっているイメージですが 実は発祥の地は伊丹なんだそうです

その伊丹の酒造をそのまま利用して造られた「ブルワリービレッジ長寿蔵」 

2階には 清酒造りのさまざまな道具や方法が展示されています

最初にチラッと見学して お腹がすいてるので早々に1Fレストランへ

酒造というので落ち着いた和風を想像して行ったのですが 期待を大きく裏切ってまるでビアホール

ビールの種類も豊富で 面白かったのが 4種類のビールを小さなグラスで飲み比べるというメニュー(試験管みたいに出てきます)

f0179469_1772631.jpg
日本酒はカッコイイお兄さんが

高いところから注いでくれます

「お酒は空気にふれると ナンカやねん」

「へぇ~」

ナンカって何~? 

へぇ~ ってなんで~?

?????が飛びまくった私です^^;

飲んで 食べて 喋って 笑って

皆 日本語変やし(笑)





残念ながら 日本酒もビールも駄目な私は ひたすら面白い名前のカクテルを注文!

一番のヒットは 「馬の溜息」    人参が入ってました~♪
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-10-19 00:00 | 食・兵庫 | Comments(0)
<< 速達 リサイクル着物屋さんめぐり >>