お米の国
f0179469_19251927.jpg


もうすぐ もうすぐ。。。

この季節になると お米の国に生まれてきて 良かった~って思います

もう稲刈りを終えたところもあるようですが ご近所ではもう少しのようです

去年も10月に入ってからでした

今年も新米をいただけることに感謝します(^^)


前に桃葉さんもご紹介されていた「手造りハンバーグの店」

ハンバーグはもちろんのこと ご飯もフカフカでとっても美味しいです~♪


f0179469_19323082.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-20 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
Commented by fleur23 at 2008-09-20 23:36 x
ほんとうに この国は お米の国なのにね。

今の報道の悲しさはやりきれません。
こけしさんの近くにも田んぼがあるようですね。
私の住む町はすぐそばに広大な田んぼが広がります。
農家の方のお仕事ぶりをみるにつけ
ここのところの そのまじめで一生懸命な姿からの
真逆の裏切りには
痛む気持ちばかりです。
Commented by こけし at 2008-09-21 09:28 x
fleur23さん おはようございます^^
近くには小さな田んぼがちょこちょこあります
大阪と京都の真ん中で便利な所なのに、緑が多くてとっても住みよい町です(^^)
フルールさんの所は自然がいっぱいなのですね~
子ども達がのびのび、ぐんぐん、わーわー楽しく育つ環境を大事にしていかないといけませんよね(^^)
安心して食することができるニッポンだったはずなのに・・・ね
<< 曼珠沙華 さようなら~ >>