単の季節
夏の終わりにやっとのことで着た夏着物 それも着物屋さんの一言があったから・・・

洗える夏着物がお安くなっていたので物色している私に

「○○さん 前に買われた着物はもう着られましたか?」

「いえ^^; まだ着てません」

「そしたらいっぺん着てから 次のを買いはったらよろし」

「はい・・・」

最もだわ^^; その日はすごすごと手ぶらで帰ってきました 

今の時期に買うためには なんとしても着ておかないと~!

それがこの前の「キモラク間に合わず」の日(笑)

これで 大きな顔して買いにいけます~ホンマ?



そうこうしてる間に単の季節になりました

今 悩んでることが一つ

結婚するとき 伯母さんに頂いた単の着物があるのですが

お袖も長く 柄も今の私には・・・ でも単の数ほしいしなぁ~

袖丈を短くして 地味~な帯をしめたらまだ着れるでしょうか・・・?

それとも 振り返ったら 鉄砲で撃たれるやろか・・・^^;

f0179469_2105952.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-02 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by 桃葉 at 2008-09-03 16:35 x
お邪魔しま~す。
モザイク柄の銘仙でしょうか。可愛いですねえ。
帯を落ち着いたカラシ色とか白とか、臙脂色とか
コーデ次第で大人の女性も着こなせると思いますが。。。
逢う方と、行く場所を考えて
ポップな感じで着こなしたい日なら、大丈夫と思いますよ~。
Commented by こけし at 2008-09-03 17:41 x
桃葉さん~こんな所にまでようこそおいでくださいました
ありがとうございますm(--)m嬉しいです~♪
桃色紅葉の帯をのせて送ったのがこれなのですけど
ちょっと無理がありますでしょうか・・・
カラシ色とか白とか、臙脂色の帯。逢う方と行く場所。ですね
帯はないかも^^;一人でお買い物ぐらいなら許してもらえるかしら(笑)
それともどなたかにお譲りしたほうが着物も幸せかしら~



<< 琉球布 初めてのおでかけ >>