初めてのおでかけ
新聞屋さんに頂いた 繁昌亭朝席チケット

よ~し!初めてのキモラクするぞ!

と早起きしたまでは良かったけれど・・・

髪のアップに時間がかかり・・・

夏の着物はスケスケで二部式襦袢の線が見え見え^^;

補正はうまくできないし やっとのことで帯までいったと思ったら

帯のポイント柄がずれる~何度もやり直しやっとの事でなんとか着れたと思ったら(本当は着れてないけど^^;)

もう時間が間に合わない~

途中 着物を諦めて落語を取るか迷ったけれど 諦め切れなかったんです・・・

落語は聞きに行けなかったけど せっかく着たからと 初めてのおでかけ

自分で作った帯締めをしめて ちょこっとだけ。。。

おはしょり長いし 襟元もガサガサ 帯締めのしめ方も変?

次は もう少しマシに着れるよう 頑張ろう~(^^)



f0179469_2234999.jpg

[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-09-01 00:00 | 着物 | Comments(4)
Commented by ebibancho at 2008-09-04 23:02
わん♪こけしさんみっけた♪
とっても美しく着てらっしゃるではないですか~!!
もったいなかったですねキモラク。でもめっちゃわかります!
エビ子こないだのイベントではありえないくらいの着付け時間かかりましてん。
着物美女と待ち合わせとか、いろんな妄想にかられたらどうもやり直しばっかりで、笑。
この帯すてきですね~。またサイドのゆりが帯と同じ向きでなんともきでい♪
Commented by kokeshi_1103 at 2008-09-04 23:17
エビ子さん~ようこそお越しくださいました
みつけてくださってありがとうございます~♪
いつも読み逃げばかりしてます ごめんなさいねm(--)m
美しくだなんて~穴があったら入りたいですわ^^;
解ってもらえて嬉しい~!キモ玉会も参加しますなんて言って
今からどうしたもんかとハラハラどきどきなんです
この帯私にはちょっと派手かと思いましたが持ち合わせがないもので・・・
ゆりと同じ向き ホンマやわ!そこに気づくエビ子さん素敵!
Commented by ebibancho at 2008-09-05 00:03
わおわお♪
ほなキモッ玉会でお会いできますのん?うれしいです♪
新しい着物美人を盗撮すべく、日夜トレーニングにはげんでます(鉄板ウソ)笑
Commented by kokeshi_1103 at 2008-09-05 07:40
エビ子さん おはようございます♪
勇気をだして一人参加申し込みました
宜しくお願いします~(^^)って着れるやろか・・・^^;
着物がぐちゃぐちゃのオバサンを見つけたら、それ私です(笑)
<< 夏の思い出 二本の帯締め >>