人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二本の帯締め

着物が好きで いつの日か自分で着れるようになって

いつの日か その姿が自然になれたらいいなぁ~

そう思って通い始めた着付け教室

まだまだ一人では綺麗に着られないけれど・・・

先日 授業の一つとして 自分で帯締めを仕上げました

じっと見たら 冷や汗ものですが 自分の作品だと思うと愛おしいです

一本は単色で フサもそのままですが

一本はペパーミントグリーンにシルバー・薄い紫・単色で使ったくすんだピンクを入れています

このフサを一本一本ほどいて整える作業が大変でした

24時間TVのエド・はるみさんのマラソンをず~っと応援しながらやっと出来上がった帯締め2本です^^


二本の帯締め_f0179469_21344822.jpg

                            クリックすると少し大きな画像になります
by kokeshi_1103 | 2008-08-31 00:00 | 着物・小物 | Comments(0)