三回忌
f0179469_20075698.jpg

サンドアートの後 義母の三回忌のため
神戸空港から鹿児島へ

神戸の空はこんなに青いのに 鹿児島は台風5号の影響で暴風雨
悪天候のため無事に着陸できないときは神戸空港に引き返すことを条件に
飛び立ちました
ジェットコースターに乗ってるかのような揺れに 怖い思いをしましたが
なんとか無事に鹿児島空港に着陸できました

f0179469_20081507.jpg

台風が通り過ぎ 法要も終わり 帰省の時
同じ台風5号が今度は大阪に・・・
進行がとても遅くて 自転車のようだとニュースで言ってました
条件付きでまた怖い思いをするのかと覚悟していたのですが
今度は欠航!!

今日中に帰らないといけないので 振替便を待つことはやめて
新幹線めざして鹿児島中央駅へ向かいました

f0179469_20074435.jpg

飛び乗った列車は 特急 指宿のたまて箱
おもちゃ箱のような車内 キッズコーナーもあります
海側のカウンター席からは 青い空と海が見え
記念撮影までしてくれました

f0179469_20081083.jpg

カフェメニューもあり 限定プリンと 知覧のお茶
記念乗車ポストカードももらえました

こんな時でないと なかなか乗れない電車でした

f0179469_20074069.jpg

九州新幹線の座席を確保してから
黒豚弁当と かるかんを調達して乗り込みました

どこから雨になるのかなぁと見ていたら 福山あたりからポツポツと
西に行くほど雨風が強くなってきましたが
遅れることなく4時間で新大阪に到着
在来線にも影響が出たようですが ぎりぎりセーフで帰宅できました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-08-07 00:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by emy at 2017-08-10 22:12 x
大変でしたね!でもなかなかこんな帰省の思い出はないかも(笑)
明石屋さんのかるかん、1番美味しいと聞いています!いいなぁ(^。^)
Commented by こけし at 2017-08-11 15:32 x
emyさん こんにちは♪
なかなか貴重な経験をさせて頂きました。
明石屋さんのかるかん、好きなんですー(*^-^*)
次回は買ってきますねー
<< ディズニーオンアイス セロが見た世界 >>