浴衣を着てみましょう
f0179469_21181795.jpg

お嫁入りに持参した着物がそのままになっている
一度着てみたい着物があるけど自分で着られない

それなら 外に出なくてもいいから一度着て写真を撮りましょう

第一回目は 暑いので浴衣でと 持ち寄っての着付け&撮影会
若い時のだけど 踊りの時のだけど 寝間着かなぁ
など ワイワイ楽しく 自由に楽しみました
皆さん 着るまでは あまり乗り気ではなかったのですが
いざ 着てみると いいじゃない~ 似合うわ~
やっぱり日本人は着物だわ~と 大盛り上がりでした

私の浴衣も着ていただきました
それも着たい と着替えられた方もおられて
持って行って良かった~と思いました

次回は涼しくなってから単衣の着物を着ることに決まり
今からとても楽しみです

たんすに眠っている着物や帯を 一度は袖を通してあげましょう

f0179469_21182099.jpg

最後に私も お借りして着てみました

f0179469_21183662.jpg

練習の後は 甘いもの
抹茶とレモンのゼリー 


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-07-28 00:00 | 練習 | Comments(0)
<< 松くらから角屋 編み部~天神祭スペシャルデー~ >>