編み部~天神祭スペシャルデー~
f0179469_20150340.jpg

編み部のスペシャルデーと称して7月は天神祭の25日に集合です
編む人は一人もいませんでしたが・・・

天神祭と言えば花火 だと思っていましたが
花火の後 船渡御を終えてご神体がお宮に戻られるまでの参道では
獅子舞や 傘踊り 本物の牛まで登場しての行列が続きます
花火も 行列も 贅沢なことに涼しいお部屋の中から楽しませていただきました

f0179469_20152522.jpg

手作りのものから お取り寄せのもの 皆さんの持ち寄りでひたすら食べます(笑)

f0179469_20150842.jpg

お腹いっぱいと言いながら デザートは別腹

f0179469_20151259.jpg

皆さん仕事帰りに着替えたりして 素敵な浴衣姿です
私は洋服のままの参加でした
持って行って着替えさせてもらえば良かった~


[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-07-25 00:00 | 練習 | Comments(2)
Commented by emy at 2017-07-27 21:14 x
楽しかったですね〜たくさん食べたしよく眠れました♪
写真撮影に夢中なこけしさんをじっと見ていた事は知らないでしょう〜オホホ。
今度は参道で行列を見ましょうね〜〜(^_−)−☆
Commented by kokeshi_1103 at 2017-07-28 21:17
emyさん こんばんは♪
本当に楽しかったです~(^^)
びっくりするくらい食べましたね!雰囲気で食べられたかもです~
帰り、お腹がはち切れるかと思いました(笑)
じっと見られていたことは全然気づきませんでした・・・
傘踊り、近くで見てみたいです。宜しくお願いします~
<< 浴衣を着てみましょう 地元で一人ランチ&かき氷 >>