バベルの塔
f0179469_00442001.jpg

東京スカイツリーが目の前に
眼下には浅草寺 花やしきも見えます
浅草ビューホテル27Fシノワ唐紅花

f0179469_00441531.jpg

東京の友人Fさんと1年ぶりの再会
素敵なランチタイムをありがとうございました

f0179469_00442543.jpg

上野へ移動して 道明さんで色遊び
長時間おじゃましても 丁寧に対応してくださり
居心地の良い空間です
Aさんとそれぞれ 迷いに迷いやっとのことで決めることができました
私がいただいたのは冠組園城寺(小豆)

f0179469_00444810.jpg

あまりの暑さにタクシーで 東京都美術館へ移動
数年前の春は 公園内を歩いて行ったことを思い出しました
ブリューゲルの「バベルの塔」
秋に大阪にも来ますが 早く観たかったのです

f0179469_00445417.jpg

公園で台湾フェアをしていたので
美術館をでた後 マンゴーかき氷を食べました
炎天下のもといっぱい歩いたので 身体の中に氷がしみていき気持ち良かった~
ここでFさんとお別れして Aさんと二人銀座へと向かいました

f0179469_00443135.jpg

銀座もとじさんで初個展を開催中の澤田麻衣子さんを訪ねました
明日はギャラリートークがあり ゆっくりとお話しできないかもと
夕方におじゃまして 素敵な作品の一つ一つゆっくりと見せていただきました
DM掲載のものはすでに売約済 展示されている中にも売約済の札がかかっていました
明日のギャラリートークが楽しみです

本日のお宿はホテルモントレ銀座
きもの青木さんがホテルの近くだったので ちょっとおじゃましてからホテルへ戻りました




[PR]
by kokeshi_1103 | 2017-06-23 00:00 | 観・展覧会 | Comments(0)
<< 履物 春日寄席 >>