人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼓童「螺旋」

鼓童「螺旋」_f0179469_19311048.jpg

鼓童 ワン・アース・ツアー「螺旋」
鼓童創立30周年記念公演

今年も鼓童で1年の締めくくりです

過去のナンバーを集めた今公演は
とても見応えのある内容でした
観始めたころに若手だった方が 今はベテランになって
私たちも長いね~としみじみ(笑)

鼓童「螺旋」_f0179469_19303256.jpg

師走の晴天 
見上げると飛行機雲

鼓童「螺旋」_f0179469_19304249.jpg

レモン色の紬に花織風の洒落袋帯
帯回りでクリスマスを意識してみました

鼓童「螺旋」_f0179469_19304729.jpg

小杉紬工房 山野草染
経糸に多色のすり込み絣 緯糸は小鮒草で染めた自然色
優しい感覚の花織りと透かし織りで立体感が表されています

鼓童「螺旋」_f0179469_19303741.jpg

普段着物は無地感覚の物が多いので 道中着は可愛らしくしてみました




Commented by may at 2016-12-23 20:26 x
毎年必ず見る舞台があるっていいですね~
私も一つ何かそういうものを作ろうかな~
Commented by こけし at 2016-12-23 20:56 x
mayちゃん こんばんは♪
公演が終わると、「あ~今年も終わった」と思うようになりました。
「第九」もいいですね。今年は予定なしですが・・・
by kokeshi_1103 | 2016-12-18 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)