単衣羽織
f0179469_07353084.jpg

先輩から白生地があるのだけどと譲っていただいたのが半年ほど前
色々考えて 単衣の羽織に仕立てることにしました
柔らかいクリーム色にしたくて染めてもらいましたが
最初 思った色に染めあがらなくて 再度染めてもらいました
写真では現物と同じ色が出なくて残念ですが 良い色になりました

今日は 友達が留袖を探しているので 見せていただき
久しぶりに絹に囲まれ 楽しい時間でした

f0179469_20074112.jpg

ランチは一方亭
ジューシーな焼売が人気のお店です
Aさんがエビ天 私が豚天を頼み 半分こしました
お店の前のサンプルより多くて お腹いっぱいになりました







[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-08-27 00:00 | 食・大阪 | Comments(0)
<< 桜華に舞え inかながわ >>