厭離庵山田流箏曲の会

f0179469_22152636.jpg
第三回 厭離庵 山田流箏曲の会
f0179469_22152910.jpg

自然の額縁をバックに おごそかな演奏会が行われました

f0179469_22150886.jpg

Wさんは唄で美声を聞かせてくれました
演奏会の後に お茶とお菓子を運んできてくれて
いつもの笑顔に戻ったWさん(右)

f0179469_22164682.jpg

今日のために作られたお菓子は 新緑の季節に合わせて薄緑

f0179469_22151160.jpg

mayちゃん 琴さん それにお久しぶりのAさん

f0179469_22152158.jpg

厭離庵の入り口は 細い竹林

072.gif

f0179469_22150572.jpg

今日は嵯峨祭りの日 駅前で子ども神輿に出会いました
待ち合わせまでに時間があったので 
 食べておきましょう~ SL喫茶で八つ橋シューアイス

f0179469_22150189.jpg

演奏会の前のランチは ヌーベルジャポネーゼ嵐山
ヘルシーランチ
サラダはバイキングですが 京都らしいものが沢山ありました

f0179469_22154351.jpg

30度を超える真夏日の京都
帰りにはかき氷を食べることを決めてました
ブック&カフェTutti
モチふわミルクかき氷のマンゴー
ほんとにふわふわで美味しかった~

f0179469_22145764.jpg

汗が流れるほど暑い日でしたが まだ夏物を着るわけにはいかず
東レ単衣色無地にしました 帰宅して即洗ってさっぱり
少しでも涼しく見えるように 白の綴れ帯 全体の色数を減らしました
でも 暑かったです・・・





[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-05-22 00:00 | 観・舞台 | Comments(2)
Commented by W at 2016-05-24 09:08 x
22日は暑い中、ありがとうございました。
こけしさんのお写真、本当に綺麗ですねー
空気まで緑色に見えてくるようです。
皆さんのお着物姿も素敵で、演奏会に花を添えていただき、ありがとうございました。
お庭で皆さんと一緒に記念撮影したかったです。残念。
カキ氷もご一緒したかったです(涙)

Commented by こけし at 2016-05-24 23:12 x
Wさん こんばんは♪
素敵な演奏会にお招きいただきありがとうございました。
Wさんの、貴重な着物姿も拝見できましたし、尺八、箏、三味線、唄と新緑の輝き。。。本当に現実を離れた空間でした。
かき氷、また一緒に食べましょう(^^)
<< バラカフェ カフェ ツミキ >>