人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月人形

五月人形_f0179469_21451881.jpg

今から30年以上前のことになりますが
初孫のお祝いに 父が持ってきてくれた五月人形
自らお店に出向いて選んでくれたようで
 セットになっていた弓矢と刀が気に入らなかったので
替えてもらったと言ってたことを思い出します
それから毎年我が家に登場する五月人形

 兜をかぶって喜んでいた初孫も 
いまでは自分の息子の五月人形を飾るようになりましたよ

五月人形_f0179469_21450439.jpg

子どもの日のホームパーティ
食卓にもこいのぼり

五月人形_f0179469_21450174.jpg

肩上げなしでぎりぎりサイズ
大きくなりました
今日が着おさめですね

子どもの着付けは簡単なようで本当に難しいです
着付けて写真を撮るまですぐのはずなのに
いつ動いた?と思うくらい上下左右に動くのです(笑)
袴の線を気にしてたら 紐が・・・
撮ってから気づくこと多し


by kokeshi_1103 | 2016-05-05 00:00 | k&k&k | Comments(0)