リンカーン
f0179469_23293790.jpg

シアタードラマシティ公演
『For the people —リンカーン 自由を求めた男—』

奴隷解放を中心に描かれたミュージカル
階段を使った舞台転換が効果的で
アンサンブルも素晴らしく 特に黒人奴隷のハレルヤは圧巻でした
花組の若手メンバーが轟さんとお芝居することで
胸を借りて 思いっきり演じてるのが伝わってきました
轟さんは 最初のどを痛めているのかなとちょっと心配しましたが
スイッチが入ったとたん 轟悠ここにあり という感じで
ルキーニ キング牧師 を思い出しました

大劇場でも観てみたいです
月組メンバーが観劇されており 客席から大きな拍手をおくっていました

f0179469_18200066.jpg

開演前のランチは土佐料理司
かつおのたたき定食

f0179469_18194407.jpg

着物は昨日と同じで帯を変えました
帯留は今日ご一緒してくださった まこきちさん作東風杏

f0179469_18200525.jpg

この着物は何ですか?とよく聞かれます
りんぐ大島といって今はあまりみられることはなく 
むかし大島とも言われてるみたいです
糸はおそらくこちら

反物で触った時の手触りが好きで 仕立ててもらいました
とても着やすくてお気に入りの一枚です

帯は新田工房紅花染九寸帯 色の出し方で雰囲気が変わります
今日は黄色とブルー



[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-02-22 00:00 | 観・宝塚 | Comments(6)
Commented by tonpu-an at 2016-02-22 21:35
やはり、轟さんは凄かったですね~。
燃えました!!
演出も花組さんたちも、素晴らしかった!!
mayちゃんに感謝です~!!
Commented by こけし at 2016-02-22 22:06 x
まこきちさん こんばんは♪
凄かったですね!!ゾクッとすることが何度もありました
ルキーニの凄みがよみがえりました~
もう一度観たいですね(^^)
Commented by may at 2016-02-24 09:54 x
公演が始まってからの評判も良く
出演メンバーもいいので私も本当に観たかったです。
ご一緒したかった~~~
Commented by tonpu-an at 2016-02-24 13:13
轟さんが主演というだけで
こけしさんも私も全く予習せずの観劇でした。
あの人だれ?なかなかいいよね~が柚光さんだったり
水美舞斗ちゃんもいい役でラッキ~でした。
次回は是非~是非~ご一緒に~!!
Commented by こけし at 2016-02-25 23:28 x
mayちゃん こんばんは♪
本当に、mayちゃんに横にいてほしかったです~
誰が誰か???(笑)皆さん良かったです。
Commented by こけし at 2016-02-25 23:30 x
まこきちさん こんばんは♪
予習なしでしたね(笑)
でも、自分で調べたことで、少し覚えました。
次はmayちゃんに横にいてもらいましょう~
<< 春日寄席 花外楼 >>