万年筆
f0179469_21481670.jpg

愛用していた2本の万年筆に不具合が生じ 
新しく1本の万年筆を購入しました
パーカー万年筆 ソネット ブラウンPGT

これから大事に使いたいと思います

f0179469_21481238.jpg

下が中学入学祝いの プラチナの万年筆
ペン先の近くにひびが入ってインクが漏れます

上が高校入学祝いの セーラーの万年筆
キャップの留め部品が破損して カチッと閉まらなくなりました

どちらも40年以上使っていましたので
捨ててしまうのは忍びなく 引出奥にお疲れ様と片付けました

今回購入したのは モリタ万年筆店

古い二本の万年筆も丁寧に見て下さり 
部品があれば取り寄せもできますよ 
ペン先は大丈夫なのでインクをつけて使うこともできますよ
と 大事に扱ってくださいました

PCの普及で 文字を書くことが少なくなりましたが
これからは ペンを持つことを楽しみに 
沢山の文字を書いていきたいと思います



[PR]
by kokeshi_1103 | 2016-01-27 00:00 | 思う | Comments(2)
Commented by こすずめ at 2016-01-28 11:41 x
昨日、久し振りに万年筆を使いました。
万年筆って、暫く使わないと、密閉袋に入れておいてもインクが固まったりなくなったりしますね。

友人がいつも丁寧な文字で優しい手紙とプレゼントを届けてくれるので、メールではなく手紙を書いてみました。
文字忘れています。トホホ
Commented by こけし at 2016-01-28 21:41 x
こすずめさん こんばんは♪
昔は入学のお祝いといえば、万年筆でした。
少し大人になったようで、嬉しかったことを覚えています。
手書きのお手紙をいただくと嬉しいですね(^^)
私もメールばかりで、漢字が書けなくなっています・・・^^;
<< お宮参りの着付け 三田屋本店 >>