人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものウールアンサンブル

子どものウールアンサンブル_f0179469_20572410.jpg

今日はお家で お正月の準備
ウールのアンサンブルに半衿を縫い付けました
Kちゃんには 所々薄くなった絹半衿
Kくんには 豆絞り手拭
下着はシャツとスパッツで代用して
襟元はこのままだと チクチクしてかゆくなりそうなので
肌にあたるところを広くして 首の後ろだけ縫い付けました

今年は七五三で袴の着付けをしたKくん
着せてみたら
「これ しんどくない着物?」
走り回っても 汚しても 全然大丈夫だからね(笑)






Commented by may at 2015-12-31 18:31 x
私も汚しても何してもいいしんどくないウールを着る予定です~^m^
Commented by こけし at 2016-01-01 20:59 x
mayちゃん こんばんは♪
本当に、足元スニーカーで走り回っていました(笑)
by kokeshi_1103 | 2015-12-29 00:00 | k&k&k | Comments(2)