とんぼ玉
f0179469_21362959.jpg

神戸サンチカのベトナム料理 タン・カフェ でランチの後

f0179469_21363313.jpg

KOBEとんぼ玉ミュージアム でどんぼ玉を作る体験をしました
最初に好きな玉を選び 次にトッピングを選びます

f0179469_21362649.jpg

バーナーの火が熱くて汗が流れますが 手の動きを止めてはいけません
丸い形になったら 1時間ほど冷まします
私の選んだトッピングは4種類

f0179469_21361929.jpg

なんとか割れずに出来上がり
何に加工するか 迷うのも楽しい作業でした
器用な琴さんとタイルちゃん 二人共真剣です

f0179469_21371174.jpg

それぞれ可愛い根付が出来上がり(^^)

f0179469_21365973.jpg

E・H・BANK

とんぼ玉が出来上がるまでの時間 こちらでティータイム
元銀行の建物です 入口は回転ドア

f0179469_21365668.jpg

待合は この金庫室

f0179469_21371447.jpg

吹き抜けの店内で お久しぶりのお喋りに花が咲きました
お二人の着物姿がレトロな雰囲気と合って とても素敵でした


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-04-26 00:00 | 食・兵庫 | Comments(2)
Commented by emy at 2015-04-29 11:53 x
まさかの欠席、ごめんなさいでした。
行きたかったなぁ〜神戸。
次回ぜひ案内をお願いします!
Commented by こけし at 2015-04-29 20:17 x
emyさん こんばんは♪
大丈夫ですか?お会いできなくて残念でしたが、
次回は、ぜひぜひご一緒にヽ(´▽`)/
<< 春日寄席 茨木きもの店と喫茶「文明館」 >>