雨コート
f0179469_19434964.jpg

卒園式 入学式が無事に終わり
次は金曜日の入園式のRママコーデを思案中
週間予報で金曜日だけ傘マークがあり 微妙なところです
雨コートは私のでは丈が長すぎ 母のは短すぎで
入学式当日も行く時に雨が降り 二部式の雨コートを着用していきましたが
自分で着付けない人には 意外と着用しにくいようです

f0179469_19440802.jpg

そこで 仕事帰り いつもの着物屋さんへ
普段は早く閉まるのですが 幸いお客さんがいらして(珍しい・笑)まだ開いてました
色は少し可哀想だけど 丈重視でこちらの雨コートを購入
私がこんなの欲しいです(私のは真っ赤) 

f0179469_19441993.jpg

先日の単衣紬がとっても気になる・・・
例えが悪いですが 上質のカーテン生地のようでもあり
節があり 光沢のある糸が織り込まれています
産地はどこのものなのでしょう
色も光沢も素敵なのです


[PR]
by kokeshi_1103 | 2015-04-08 00:00 | 着物 | Comments(2)
Commented by may at 2015-04-09 09:08 x
自分で着るのも楽しいけれど
コーディネートして着てもらうのも楽しいですよね。
あっちもこっちも着たい時
私ももう一体自分の体が欲しいです(笑)

その着物屋さん…気になります…
Commented by こけし at 2015-04-10 16:08 x
mayちゃん こんにちは♪
自分では着られないコーデを考えるのも楽しいですね
それを着せるのも、又楽し(^^)
急きょ用意した、雨コートは残念ながら丈が合わず結局二部式になりました。
このコートはどうしたらいいの?(笑)

その着物屋さん、mayちゃんが来たら色んな意味でびっくりすると思いますよ~
明日、来ます?(笑)
<< 入園式 入学式 >>