人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂

詩仙堂_f0179469_19121832.jpg

詩仙堂 丈山寺

詩仙堂_f0179469_19120901.jpg

赤い絨毯に座ってお庭を眺めていると ししおどしの音がカーンと聞こえてきます

詩仙堂_f0179469_19115232.jpg

一乗寺中谷
白味噌お雑煮とおこわのランチをいただきました
甘すぎず しっかりお出汁 綺麗なお餅のお雑煮で とても美味しかったです

絹ごし緑茶ティラミスと クリームのかかったざるわらびもちは 
お持ち帰りで おやつにしました

詩仙堂_f0179469_19115923.jpg

ロビーでお出迎えの お雛様

詩仙堂_f0179469_19115051.jpg

中国料理 翠陽
着物でディナーです

詩仙堂_f0179469_19114886.jpg

なんとか一人で着れるけどポイントを教えてほしいと前々から言われてた友達
それなら 一緒に着付けをして ディナーにと・・・お泊りコースとなりました

もう一人の友達はある事情で着物から遠ざかっていましたが 
着てくれるかもと私のを一式持参していくと 喜んで着てくれました

三人できゃーきゃー言いながら写真タイム(笑)
ディナーもおやつもいっぱい食べても へっちゃらです
なにより 着物を楽しんで着てもらえたのが 嬉しいです(^^)

詩仙堂_f0179469_19114579.jpg

私はお袖が長めの訪問着
袖と裾にぼかし 上前に刺繍が入っています
伊達衿が縫い付けられてあり 長襦袢はローズピンク 袖裏だけ黄色です

詩仙堂_f0179469_19115785.jpg

リサイクルですが 仕立ての随所にこだわりが見られ
きっと 着物がお好きな方の大事な衣装だったのだろうと思います


by kokeshi_1103 | 2015-03-08 00:00 | お出かけ | Comments(0)