人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句

初節句_f0179469_22484927.jpg

雛人形は子どもの身代わりとなり事故や病気から守ってくれ 
健やかで幸せな成長を祝うために 飾るとされています

新しい雛人形が贈られて 初お披露目

初節句_f0179469_22485214.jpg

Rちゃん手作りのケーキは 菱餅の形に合わせ 菱形ケーキです
生クリームにマスカルポーネを混ぜてまろやかな仕上がり

初節句_f0179469_22482572.jpg

K&Kは ちっちゃいKちゃんがじっとしていられないので
なんとか気を引こうとしています(笑)
女の子の節句ですが 一つ身の着物が着られなくなる前にK君にも着せておきました
秋の七五三まで着られるといいのだけど・・・
 せっかく用意していただいたので サイズが間に合えばこちらでしようと思ってます

初節句_f0179469_22484124.jpg

変わり結びの作り帯 黄緑の絞りがオレンジの着物にぴったり合って
みつけた瞬間 即決でした

初節句_f0179469_22482932.jpg

 ひな祭りなので Rちゃんも可愛らしく 梅の小紋で(^^)




Commented by emy at 2015-03-01 23:41 x
お節句おめでとうございます♪
1人ずつのお雛様だなんて贅沢〜素敵〜!
華やかで楽しい宴になりましたね。
うちは今日が引越しで雛人形は箱の中。
お寿司の差し入れだけで勘弁してもらいました。
Commented by こけし at 2015-03-02 00:28 x
emyさん こんばんは♪
ありがとうございます
身代わりと考えると、一人に一つなのでしょうが、最初はびっくりしました。贅沢ですが、ありがたいことですね。
華やかで・・・裏ではえらいことになってました^^;
この一枚を撮るのに、どれだけ時間がかかったことか(笑)
写真屋さんは、本当に大変ですね。。。
by kokeshi_1103 | 2015-03-01 00:00 | k&k&k | Comments(2)