人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_f0179469_20260131.jpg

節分祭 豆撒神事
テレビのニュースでしか見たことがなかったのですが
初めてその場に居合わせてみて 怖いものだと知りました(笑)
みなさん 必死になって豆を取ろうとするので 殺気立っています

後ろの方で豆をゲットして そそくさと退散
ふるまわれていたお善哉をいただきました(^^)

節分_f0179469_20261193.jpg

場所はお百度参りで有名な石切劔箭神社
多くの方がお百度参りをされていました

節分_f0179469_20261479.jpg

参道には 色々なお店があり 覗きながら歩くのも楽しいです

節分_f0179469_20261932.jpg

ランチはおつけもので軽くすませ

節分_f0179469_20261616.jpg

スイーツバイキングへと向かいました
美味しそうと思って沢山取っても 結局食べきれずごめんなさい状態に^^;



Commented by emy at 2015-02-07 22:44 x
懐かしいなぁ石切さん。参道にはおどろおどろしい漢方の怖い看板がたくさんあって不気味でしたが、今は変わっちゃったかなぁ。
お漬物ランチは大阪市内ですか?カラフルで美味しそうです(*^^*)
Commented by こけし at 2015-02-08 11:30 x
emyさん おはようございます♪
おどろおどろした看板まだありました!
占いも多いですねー
おつけもの定食は、石切さんの参道です。地元のおつけものとありました。
面白いものがいっぱいで、一日遊べましたよ(*^^*)
by kokeshi_1103 | 2015-02-03 00:00 | お出かけ | Comments(2)