人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉着物旅 2日目


鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22584281.jpg
翌日の朝 皆でワイワイと着付けをして お宿を出発
ちょうどこのヤシの木の向こうがお宿でした
鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22584098.jpg

江ノ島は見えましたが 富士山は残念ながら雲の中でした

鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22585120.jpg

今回の旅は 欲張らず 一日一箇所と決めていました
二日目は 高徳院へ
大仏さんの仏殿は 1498年の明応地震の際に 津波で流されたとされているのですね

鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22573240.jpg

高いところに座っておられるので 遠く離れると下を向いているように見えます

鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22590502.jpg

ランチは古民家を改装した エッセンルンガ

鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22572990.jpg

旬の鎌倉野菜や新鮮なお魚のお料理は とても美味しくいただきました

鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22571982.jpg

鎌倉駅はロッカーが少なく 荷物を預ける場所に困っていたら
バスで一緒になった女性が なんと11月1日にオープンしたばかりの
ギャラリー&カフェ「一期一会」のオーナーで 荷物預かりもしてくださるとのこと
厚かましくも 二階のお茶室で お茶までご馳走になりました
嬉しいお出会いに感謝です(^^)

鎌倉着物旅 2日目_f0179469_22565334.jpg

二日目 帯(新田さんの座繰り紅花染)
有難いご縁で締めさせていただいてます 綴れ帯締め(細見華岳)

今回の旅では みゆきさんにランチのお店や地元情報を沢山教えていただき
とても助かりました 本当にありがとうございました 


鎌倉着物旅 2日目_f0179469_00313310.jpg
一年に一度は皆で着物旅行をしたいねと話しています
皆さんのコーデも楽しみの一つ 朝一緒に着付けるのも勉強になります
次はどこに行きましょうか






Commented by こすずめ at 2014-12-02 18:59 x
素敵なお仲間がいらっしゃるのですね。
和服で、ゆったりのんびり~って贅沢な旅ですね。

私も、今年は久しぶり(40年くらいかな?)の鎌倉旅行を予定していましたが、残念ながら参加できなくって・・・

帯締め、素敵に使っていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by こけし at 2014-12-02 21:28 x
こすずめさん こんばんは♪
ありがとうございます。着付け教室の仲間なのです。
皆で着物で旅行することが目的なので、のんびりのんびりです。
帯締め本当にありがとうございました。
この日はこの帯締めメインでコーデを考えました。皆さんにも実際に見ていただけてよかったです。
こすずめさんにも、いつか見ていただけたら嬉しいです。
by kokeshi_1103 | 2014-11-24 00:00 | 絹の会 | Comments(2)