リサイクル着物屋さん

f0179469_21452084.jpg

時間はあるけど 遠くまでは行けないと言うときには
ここで 遊ばせていただいてます
茨木神社向いの リサイクル着物屋さん(名前知りません^^;)

以前の記事 を見て来店された方がおられたそうで 
お店のお兄さんがとても喜んでいました
広告料は一円もいただいておりません(笑)

無地の紬九寸名古屋帯 抑えたピンク色なので使いやすそうです

f0179469_21452357.jpg


開き仕立ての織名古屋帯 とても締めやすそうな生地でした
写真では金が目立ちますが 実物はもっと落ち着いています
昔の物なのでしょうが 新品のまま一度も締められず置いてあったのでしょうね
このままだと なんか可哀そう・・・と思う帯

こんな風に 箪笥に眠ったままの着物や帯が 沢山あるのだと思うと
本当に勿体ないですね

f0179469_21454367.jpg

こちらは江戸小紋 共八掛で しつけがついたままです

f0179469_21454095.jpg

とても細かい織名古屋帯

f0179469_21452679.jpg

相変わらず小物は多すぎて 見るだけでも大変(笑)
左上は 珍しい加賀友禅の帯揚げ

f0179469_21452920.jpg

溢れんばかりの帯締めの棚から 礼装 盛装用をピックアップ
根気よく探せば 1本はお気に入りが見つかります
それだけ多いってこと(笑)

f0179469_21454667.jpg

ポリのコート 丈が長いので雨コートで使えそう




[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-09-12 00:00 | 着物 | Comments(0)
<< 燦宮 ピカソの帯と天福茗茶 >>