美味しいもの

f0179469_1920599.jpg

かつおのたたきをお願いしたら こうやって出てきました
普通に綺麗に並んで出されると思っていたのですが 嬉しい期待外れ
高知出身の友だちが かつおのたたきはニンニク!とご馳走してくれたのが10年以上前のこと
ニンニクは苦手だったのですが とっても美味しくて衝撃的でした 
何も聞かず こんなに沢山ネギとともに乗っけてくれるとは! 普通は大丈夫ですかとか聞きませんか(笑)
嬉しいけど~

f0179469_1921839.jpg

鯛のかぶと煮は 上手に食べられなくて 正直苦手です
でも 一緒に炊かれてる牛蒡は大好き 
コラーゲンたっぷりと言うけど 目玉はどうしても食べられません まわりも・・・

f0179469_19211851.jpg

お肉は レアに近い焼き方の時は山葵 
これもなにも聞かずに 目の前に出てきました

なかなかのこだわりです(笑)

今日 健康診断の結果が届きました 
身長もわずかながら伸びていますが その他の数字も全部増えています^^;
食事を考えないと解ってはいますが 美味しいものを食べてる時が幸せなのに~~~ムリ!!


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-07-30 00:00 | 食・大阪 | Comments(2)
Commented by may at 2014-07-31 20:59 x
私、目のまわり大好きです!
今度一緒にお願いします!こけしさんの分までいただきます(笑)
Commented by こけし at 2014-07-31 21:37 x
mayちゃん こんばんは♪
どうぞ、どうぞ、お召し上がりくださいませ(笑)
温泉、浴衣、目の前のご馳走~いかが?
<< 変身帯締めⅢ オカリナセブン >>