人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣の洗いと読書タイム


浴衣の洗いと読書タイム_f0179469_17261111.jpg

先日のキモヅカで 浴衣や麻の着物の洗い方を情報交換
着物のお仲間で集まると 皆さんの着物ライフを教えてもらえるので有難いです
ネットに入れて洗濯機で洗ってると言う方が多く 私もと思いましたが大きなネットがない^^;
買うまで置いておこうかな いやいや 今日を逃すと一日家に居る日は遠い・・・
なにせ 最近は からっと青空が広がっていても信用できません
と言う事で いつも通り 手洗いしました この作業意外と好きなんです(^^)
乾くまでは一歩も家から出ません 短時間で気持ちよく乾きました
後は 丁寧に畳んで 寝押しをして完了です
小物も麻襦袢も全部洗ってさっぱり! 
絽の柔か物も好きだけど 夏のお出かけは毎回洗いたてさっぱりの方が気持ち良いですね

今日は歴史物を読みました
「黒田如水」は姫路城の大改築迄 大河ドラマはすでに先を進んでいますね
「村上海賊の娘」は 持ち歩くのに重たく なかなか進みません(笑)
私の読書タイムは ほとんどが外出時の移動時間です

浴衣の洗いと読書タイム_f0179469_17262237.jpg



by kokeshi_1103 | 2014-07-21 00:00 | | Comments(0)