人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートでも着物


ショートでも着物_f0179469_21142086.jpg

ヘアドネーションをして一番心配だったのが 着物の時のヘアスタイルです
ショートヘアでも似合うかなと 着てみることにしました
今実家にいるので ある着物はどれも可愛らしく もう無理かなと練習用においてあるものだけです

この紬は お花のピンクがもう少し抑えた色だったら着れるかなぁ
そういうことじゃなくて・・・髪型ね
着物の時は耳を出したほうがいいかも

ショートでも着物_f0179469_21143658.jpg

さすがにこの着物は着られませんね^^;

ショートになって 着物を着ようと思ってから 髪をアップにする時間が無くなった分
洋服を着替えるような感じで 着替えることができるのは楽ですね

ショートでも着物_f0179469_21144843.jpg

今日 洋服を見に行ったお店で 柄パンツが流行っている話題になり
気になる身体の線や下着の線などが 逆に気にならないと言われ
実際に試着してみると なるほど本当にそうでした

着物も同じですね
いつもは無地感の着物が多く 今日久しぶりに柄物を着てみたら 細かいところが目立ちません
といっても やっぱり無地感の着物のほうが好きですが(^^)


Commented by こすずめ at 2014-05-03 22:50 x
これって、こけしさん?
全く違う方に見えます。正直なところ、とってもお若く感じます。

私は、こけしさんのようなロングでUPに憧れて、時に挑戦しましたが挫折・・・
ショートで和服も着ています。

こけしさん、ショートお似合いです。
Commented by こけし at 2014-05-04 09:25 x
こすずめさん おはようございます♪
はい、こけしです。
ありがとうございます、でも若く見えるのは顔を隠して
可愛い着物を着てるからだと思います(笑)
私は首が太くて短いのでショートにする自信がなかったんです
こすずめさんはショートヘアでいつもすっきりと着ておられ素敵です
私もこれからショートですっきりを目指します(^^)
Commented by may at 2014-05-04 12:29 x
わ~~!素敵!
着物もまだイケます!!!着てください!
私も今、一番中途半端で
もう切ろうかと悩んでいますがやっぱり結髪したい気持ちのほうが強くてなかなか思い切れません~~
Commented by こけし at 2014-05-04 19:30 x
mayちゃん こんばんは♪
ありがとう~ やっと寄付できました(^^)
着物、無理ですよ~顔隠してるから着れるだけ(笑)
短くしたら、又伸ばすまでが大変ですよね。私も頑張れるかなぁ・・・
by kokeshi_1103 | 2014-05-03 00:00 | 着付け | Comments(4)