休養の祝日

f0179469_17341188.jpg

一年ぶりやからねぇ 一晩は向かい合わせで 明日から前向きにするのよ

何年か前に 京都でお雛様の飾りつけを見せてもらった時に聞いた言葉が忘れられず
その年から我が家も 一晩はお互いの顔が見えるようにしています
大人になってから作って頂いたものですが 毎年白い紙を開ける度に幸せな気持ちになります

f0179469_17491725.jpg

毎年 北の友人から届くお餅
小豆を炊いて お善哉でいただきました
これで 今年も風邪をひかず過ごせることでしょう

f0179469_18264649.jpg

そしてもうひとつ いり豆の炊き込みご飯も炊きました
普通に炊くご飯に いり豆と塩こぶを入れるだけの超手抜きレシピ(笑)
とっても美味しいので 節分の豆が残ったらおススメです

f0179469_182121.jpg

先日の舞台を観てからずっと観たいと思っていた映画「風と共に去りぬ」
古いビデオを探したらありました 画像は悪いですが残しておいて良かったです(^^)
久し振りに予定のない休日 出かけ防止になりました(笑)


[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-02-11 00:00 | 暮らし | Comments(0)
<< 北野天満宮 シャンデリアテーブル >>