眠らない男ナポレオン

f0179469_18562447.jpg

『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に― 』
コルシカ島の田舎町で生まれ フランス皇帝にまで上り詰めたナポレオンボナパルトの生涯を描いた
小池修一郎作・演出ミュージカル
宝塚歌劇100周年の記念すべき第一作として
「宝塚から世界へ発信するオリジナル作品」を目指した超大作ミュージカル

一部は神経を集中させていないとついていけない感がありましたが
二部は落ち着いて観る事ができました
これから色々と手直しが入り変わっていく作品だと感じました
宝塚から世界へ発信するオリジナル作品が出来るのはとても素晴らしいことですし
演じている皆さんも一丸となって作り上げていくのだと言う気持ちはとても伝わってきます
一人一人のお芝居も とても素晴らしいものでした
でも 何か違和感があるのはどうしてなのでしょう 
きっと 私の中で 「宝塚歌劇」を観たいと思う気持ちが強いのでしょうね
これは宝塚でなくてもいいのでは と思う気持ちがあるからかもしれません

同じナポレオンを取り上げた「愛あれば命は永遠に」が観たくなりました

ナポレオンとジョセフィーヌの下にいるのは 琴さんとmayちゃんです(^^)v

f0179469_18564170.jpg

私は二回お休みしたので 久し振りのキモヅカ会
やっぱり皆さんと一緒の観劇は楽しいです♪
終演後のランチ&反省会(お喋り会)は 諸事情で4人になり 噂のパンケーキのお店へ行きました
前から一度食べてみたいと思っていたので お休みじゃなくて良かったー
思ってた以上に大きくて ボリュームがありました
注文してから焼くので時間はかかりますと言われましたが お喋りしているとあっと言う間でした(笑)

f0179469_21155444.jpg

こんなコーデを考えて 楽しみにしていたキモヅカでしたが 今回は残念ながら洋服でした
身体が休息を求めていることに気づかず なんか左腕がかゆいと思っていたら
だんだんと痛みに変わり 発疹が・・・
普段よっぽどのことがないと病院には行かないのですが 今回は虫の知らせか早めに診察してもらいました
診断は帯状疱疹 発疹は今からまだまだ出るそうですが早めの投薬で抑えることが出来るとのこと
休養が一番ですと言われましたが 痛みとしびれはあるものの 元気で食欲もあり普段通りの生活が出来ます
感染するものではないので大丈夫ですと言われたので いつも通りにしています
ひとつ不便なのは 普段左腕にバッグを掛ける事が多いので それが出来ないことかな
着物も着ることは出来ますが 今日は身体を労わる意味で楽な洋服にしました
自覚がないというのは怖い事ですね 自分の身体は自分で守ってあげないとと反省しています



[PR]
by kokeshi_1103 | 2014-02-02 00:00 | 観・宝塚 | Comments(4)
Commented by may at 2014-02-03 21:14 x
着物姿を拝見できなかったのは寂しかったですけど
久しぶりに一緒に観劇出来て嬉しかったです~
(特にその後の反省会が(笑))
どうぞ、お大事に。ゆっくり休養してくださいね。
それにしてもパンケーキのお皿が4つも並ぶとぎゅうぎゅうでしたね(^_^;)
Commented by こけし at 2014-02-03 22:04 x
mayちゃん こんばんは♪
一緒に階段撮影できなかったことが悲しいです(><)
でも、やっぱり皆さんと一緒の観劇は楽しい!後の反省会がなお楽しい!!
企画、人事、忙しいこと(笑)
本当にぎゅうぎゅうでしたね、パンケーキとグラタンはきつかったです~
でも、美味しかった♪
ありがとうございます、しばらく大人しくするよう努力します(笑)
Commented by 日比野琴 at 2014-02-05 00:19 x
わー、私たちが画面に溶け込んでる♪
ありがとうございます!

くれぐれもお体をいたわって、早く治してくださいね。
次回は階段で撮影できますように
Commented by こけし at 2014-02-05 19:12 x
日比野琴さん こんばんは♪
出演者のようでしょう~(笑)
ありがとうございます。本人は至って元気なのですけどね・・・
次回は必ず!!宜しくお願いします
<< シャンデリアテーブル ルヴェソンヴェール岡崎 >>