夏ののんびり休日

f0179469_144499.jpg

ゴーヤとししとう プチトマトを頂きました
今日は一日何も予定がないので 気になっていたお掃除を汗びっしょりになりながらすませて
簡単にお昼ご飯
ゴーヤは塩ゆでして あとはささっと炒めただけです
夏バテ予防の一品になりました
他に冷たい~お素麺(^^)v

そろそろエアコンのスイッチを入れて本でも読みましょう
f0179469_145774.jpg


『十二の真珠-ふしぎな絵本』元祖アンパンマンが収録された作品集
 初期の『アンパンマン』
ほんとうの正義というものは けっしてかっこうのいいものではないし
そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです。
そしてそういう捨身、献身の心なくしては正義は行えません

f0179469_1530283.jpg



[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-07-14 00:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by kelly at 2013-07-16 09:24 x
何気なく孫たちと口ずさむアンパンマンの歌、
歌詞が素晴らしいんですよね!
Commented by こけし at 2013-07-16 09:53 x
kellyさん おはようございます♪
「手のひらを太陽に」もやなせさんの作詞ですね
初期アンパンマンを読み聞かせた時、いつもは「もう一回~」と言うのに
「もういい・・・」 小さいなりに色々感じたのでしょうね~
<< 祇園祭 おはしょり芯 >>