人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草履


草履_f0179469_0231495.jpg

先日の船場ツアーで 気になったものの一つが ちぐささんで見せて頂いた草履でした
フィットは全体にふっくらと真綿が入っていて足に優しい台ですが
新しく見せて頂いた台は 足裏のカーブに合わせて綿が入っています
足を入れてみると とても気持ちが良く 長時間歩いても大丈夫そう

草履_f0179469_0385962.jpg

冬の間は 普段履きにエクセーヌ台を愛用していましたが 
暖かくなってきたのでそろそろ春物に変えたいと思っていたところでした
シルバーブルーの台に 白のエナメル鼻緒ですっきりと♪

草履_f0179469_0402870.jpg
 
一番最初に目が行ったのが ホースヘアーの鼻緒のこちらでした
その時は前ツボが鼻緒裏と同じベージュだったので 抑えた赤だといいのにと話していました
すると 後日 思った通りの色に変わっていたのです
これは 連れて帰らねば!となった次第でございます(笑)

早速 履いてお出かけしましたが とても歩きやすく一日歩いても疲れませんでした(^^)v



by kokeshi_1103 | 2013-03-08 00:00 | 着物・小物 | Comments(0)