「オーシャンズ11」花組

f0179469_2058670.jpg

ミュージカル「オーシャンズ11」花組公演
星組公演と同じミュージカルですが 星組に比べて大人っぽくしっかりとお芝居をしている感じがしました

f0179469_22292139.jpg

お約束の階段撮影は本日のメンバー7名のうち着物組4人になりました
marikoさま mayちゃん こけし 日比野琴さん

f0179469_21183215.jpg

終演後はいつものアフタヌーンティーでお喋りタイム♪
ショーケースのヨモギアンパンがとっても美味しそうだったので(笑)

f0179469_21185028.jpg

今日の天気予報は昼間に雨 夜は寒くなると・・・ でも昨日の暑さは尋常ではない・・・
コーデを考えるとき どうしたらいいの?状態でした
琴さんと 待ち合わせ場所で会った最初の言葉が「どうしたらいいの?」でした(皆同じなのね・笑)
今の季節 羽織を羽織りたい所ですが昨日のように畳んだままではじゃまになるし
雨にあってもいいようにアップルコートを持ってでました
そろそろ洗いにだそうと思っている大島に 明るい色の博多帯で春を意識して(^^)
まこきちさんの扇型帯留め

f0179469_2151427.jpg

いつも大島と書いているこの着物 よく「大島なんですか~?」と聞かれるのですが
大島に結城の技術を取り入れた「薩摩結城」と言うものです 大島と書いてはいけないのかも・・・ですね
「薩摩結城」と「薩摩絣」を混同されることも多々あるようですが 
撚りを作った糸を経糸に織り込んでいる絹物です 私自身着やすくて大好きな着物なのですが
聞かれても上手く説明できず 同じ反物の証紙を撮らせていただいたので載せておきます(自分のは行方不明)

知識は必要だと思いますが 拘りすぎると本物偽物 価値の高低ばかりが重要視されてしまうことも・・・
自分が好きで 着ていて気持ちが良いものが一番だと思います 


[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-03-10 00:00 | 観・宝塚 | Comments(0)
<< シエナの丘 マクベス >>