マクベス

f0179469_22573258.jpg

シェイクスピア作品を狂言の発想を用いた大胆な手法で演出してきた野村萬斎さん
出演者わずか5人の『マクベス』 休憩なしの2時間で息つく暇なく物語が流れて行きます
野村萬斎、秋山菜津子 / 小林桂太、高田恵篤、福士惠二
一緒に観劇した にっぽんちゃんと前から言ってることは 萬斎さんの所作が美しい!
今回も 動きの一つ一つが綺麗で 歌舞伎役者さんとは違う自然な美しさだと意見が一致しました
秋山さんは声がとても聞きやすく 台詞がはっきりと伝わってきます
萬斎さんと息もピッタリで お二人の舞台をコメディで観てみたいと思いました
その他の登場人物を全て演じ分ける三人の方もがっちりと脇を固め 素晴らしかったです

席に着くと 前列にRちゃんが!! こんなところで会うとはビックリ!!
それと 劇中 二度も携帯の着信音が聞こえたことは 本当に残念でした

f0179469_22573784.jpg

ブリーゼブリーゼのブリちゃん♪



f0179469_23213144.jpg

開演前に 待ち合わせたのは 紅茶好きのにっぽんちゃん一押しのダマンリュミエール

f0179469_2324642.jpg

高級感あふれる落ち着いた店内で ワンプレートランチとダージリンティーをいただきました

f0179469_23252178.jpg

メニューがついてきました(^^)v
阪急百貨店は以前撮影禁止と言われたので おそるおそる聞いてみましたら いいですよと嬉しい返事が返ってきました♪
接客もとても気持ちよく つい長居をしてしまいましたが お店を出ると長蛇の列が出来ていました^^;

夕方の開演まで時間があったので 船場で単衣用に反物や帯を見せてもらいテンションが上がる上がる(笑)

f0179469_23273874.jpg

終演後は 時間も遅いのでおうどんにしようと 杵屋さんで 冷たいおうどん

f0179469_23352360.jpg

ベージュの小紋にピンクがかった茶色の九寸名古屋

f0179469_23381666.jpg

羽織を羽織ってでましたが 暑くて一日中 畳んで持ったままでした




[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-03-09 00:00 | 観・舞台 | Comments(0)
<< 「オーシャンズ11」花組 草履 >>