船場ツアー

f0179469_1940313.jpg

着物友だちと船場センタービルにあるれすとらん山崎で集合
腹が減っては戦は出来ぬといいますので まずはランチです(笑)
きっと休憩なしの状態が夕方まで続くと思われます・・・

f0179469_19404173.jpg

どこから行きましょうか~と相談がまとまった所で出発進行!

ちぐささんから始まって何店かの着物屋さんそれぞれで 絹の反物に酔いしれてきました

ちぐささんではフィットに次ぐ足入れの優しい台が新商品として出ていました
ホースヘアーの鼻緒に合わせるととても素敵♪

光沢のある紬や 楽器の長襦袢 抑えた若草色の万筋江戸小紋 珍しい色の本塩沢
染め帯に 組み帯 
中でも 一番気になったのが 夏塩沢 写真左の色がブルーグレーでとても綺麗でした

今日の私の戦利品は 渡敬さんの帯締め2本と 折り畳み式正座椅子 
着物や帯は見せていただくだけでも幸せな気分になれます~ 友だちと一緒だと楽しさ倍増!

思ったとおり休憩はなし 気が付いたらシャッターの音があちこちから聞こえてきました(笑)

f0179469_1940522.jpg

着物の色をそろそろ春らしく明るい色にと思ったのですが
着やすいのでついつい手を通してしまいます
ジュエリー帯で 柔かさをプラスしました


[PR]
by kokeshi_1103 | 2013-03-02 00:00 | 着物 | Comments(0)
<< 大山崎山荘美術館 組紐(八つ組) >>